TAKEZO旅日記

理想のギアを求めて、旅をしています・・・
--/--/--(--)
2017/09/24(日)
TAKEZOです。

先日、都城市五十市にオープンした辛麺屋 桝元に行ってきました。

鹿児島では見ないんですけど、有名なんですね。お客さんが
いっぱいでした。

定番の元祖辛麺 750円。辛さは3くらいだったかな?

桝元

確かにうまい。でもコンニャク麺より、中華麺の方がいいかな。

TAKEZO的にはスープが気に入っている。
冬だと頻繁に行くかもしれない。
麺旅の一つに加えようと思う。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2017/09/23(土)
TAKEZOです。

昨日は、ダンロップフェニックスアマチュアトーナメントに行ってきました。

9月22日 宮崎カントリークラブ

6244yard コースレート 70.0

OUT 44 IN 46 TOTAL 90 (PUTT35)

宮崎C 17年9月22日 OUT

宮崎C 17年9月22日 IN

前半は何年に1度の豪雨。(泣)
グリーンもFWもバンカーも池だらけ。
パットが全然転がらない。
何とか粘ったのは収穫だったが、後半がいただけない。。。

DRが左右に散らばり林に入れると横に出すだけ。
18番のグリーンが苦手なだけに貯金を作っておきたかたが、
それも出来ず、なんとも反省の多い1日だった。

宮崎C18番
(晴れていれば18番はこんな感じ)

調べてみるとここは約4年ぶりのラウンド。
もうちょっと頻繁に行かないと、コースの特徴を覚えきれない。

しかぁーし。

沈んでばかりではいられない。
ハンデがうまく乗って予選通過してしまった。

次は10月末に準決勝、トムワトソンが控えている。

宮崎牛食って、

宮崎牛

さあ練習だ。

では。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2017/09/04(月)
TAKEZOです。

昨日は、南日本アマチュアカップのあった空港36に行ってきました。

9月3日 かごしま空港36 空港コース

6550yard コースレート 71.1

IN 43 OUT 43 TOTAL 84 (PUTT32)

前半は丁寧にリズム良く回っていたのだが、
後半は、暑さにバテてきて、DRが左右に散らばってしまった。

空港IN 17年9月3日

空港OUT 17年9月3日

2番のOBが悔やまれる。。。

でも収穫もあった。

52,56度のアプローチが以前より改善しているように思う。
寄せワンも何度かあったし。

588RTX2-3.jpg


もっと練習だ。


では。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2017/08/26(土)
TAKEZOです。

ちょっと前ですが、8/20(日)に
溝辺カントリーに行ってきました。

6,801yard コースレート74.1

IN 43
OUT 41
TOTAL 84 (PUTT31)

17820溝辺IN

17820溝辺OUT

17820 過去10回


・・・ちょっとは成長したかなー

いつも思うのだが、溝辺は我慢が大事。
INの13番でDR OBがあり、痛恨の8打(+4)。その後も
池ポチャがあったが、何とか丁寧に、丁寧にを心がけて
後半41につなげた。

今回は、アイアンが良かった。

AF-502ですわ
AF502-3.jpg


最近はダフる事なくうまく打てている。
GDO HC11.4に改善。
この調子で来週の空港36につなげたい。

あと久しぶり溝辺、サブグリーンで回ったのだが、
バミューダ芝になってました~
と言っても、あんまり特徴を知らないで打っていたが、、、
ネットで調べたら何やら夏場でも良好なコンディションを維持できる
熱帯地域に重宝される品種らしい。

あくまでも、その日の感想だけど、ちょっと芝目がきつく
強めに打たないとカップ付近で切れる印象でした。

またグリーン内の左右から打っても傾斜に倣わない事もあり、
それはそれで直線的に打てて、個人的には好きなグリーンでした。
31やったし。

では。


にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
2017/08/12(土)
TAKEZOです。

昨日は、高牧カントリーに行ってきました。

170811高牧1

8月11日 高牧カントリークラブ

6071yard コースレート 69.3

OUT 42 IN 40 TOTAL 82 (PUTT35)

170811高牧OUT

170811高牧IN


170811 過去10回


あつーい中、DRが絶好調で、FWキープ率は驚異の60%超え。
予想通り、AFDヘッドとMJシャフトがTAKEZO的にマッチングしている。

AFD D010-1


それと今回はボールをV1にしてみた。

思いつきの採用だったが、これがまたフィーリングがバッチリで
スコアアップに役立った。
この調子が維持できればいいけど。

引き続き練習だ。

最後久しぶりの高牧、コースは綺麗、接客も良く、
ちと上品な気分で回れた。

高牧ちゃんぽんも良かったデス。

170811高牧2


では。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2017/08/06(日)
TAKEZOです。

今日は台風5号がきております。

昨日も来てたけど。

そんな中、開場記念杯のあった空港36に行ってきました。

8月5日 かごしま空港36 空港コース

6550yard コースレート 71.1

OUT 41 IN 46 TOTAL 87 (PUTT40)

1785 空港OUT

1785 空港IN


約2ヵ月ぶりのラウンドで、待ちに待った楽しみラウンドだったのに、

風速15メートル?くらいの強風で、

「ゴルフとして成立するんやろか」

と言う恐怖心があったが、天気はまあまあ持ちこたえてくれた。

それよりも恐怖だったのが、パットの距離感。。。

3パットのオンパレードで

前半の好スコアを台無しにしてしまった。
TAKEZOが一番疎かにしているのが、パット練習。
もっとしなくては。

別件、GDOのスコア入力がちょっと変更されたようだ。
(気づくの遅い?)

過去10ラウンドの成績は以下の通り。

1785 過去10ラウンド


GDO HC10台の方々と比較するとまあまあ健闘しているところか。
現在TAKEZOのGDO HCは12.3。

クラブハンデが12.2だからかなり相関がある。

あと1年くらいでシングル入りしたいなぁ。

では。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2017/07/29(土)
TAKEZOです。

久しぶり。

今日は暑い。いや熱い。35度くらいか。
最近仕事が忙しくてもう1か月以上ラウンドできていない。。。
これはイカン、と思い午前中練習したが、暑すぎて集中できなかった。

そこで午後は涼みながらクラブ組立に没頭~

んで、AFD D-010 PROSPECの登場です。

AFD D010-1

よ~やく解禁!

現エースドラのエポンAF-153は捨てがたいものの、、、

AF153-1

このAFDの構え安さが恋しくなって復活させた。

AFD D010-2

シャフトは最近お気に入りの、MJ-6S。

AFD D010-3

長さは45.5インチ、重量は311g、バランスはD0、シャフト振動数258cpmなり。

今組み終えたばっかりなので、まだ打っていないが、
先日キャロウェイコレクションでヘッドスピードが1~2m/sくらい
上がったので、AFDに組めばもっと飛距離がでるのではないかと
思ってチャレンジしてみた。

AFD D010-4

明日の練習が楽しみだ。
 
では。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2017/05/28(日)
TAKEZOです。

今日はロイヤルコレクションのSFD X7 Ti カスタムの3Wです。

SFD X7 Ti-2

久々のロイコレですよ。

いつ以来だろーって調べたら、7年前にcvXerを使っていたから
それ以来ですわ。

写真あるかなー

あった。ほら。

cvXer1.jpg

ロイコレFWはなんつうか、ヘッドがタマゴ形みたいなトゥ側に
ボリュームがないタイプが多いと思うんですが(私だけ?)

今回のSFDは洋ナシとまでは行かないものの、非常にTAKEZO好みの
形をしていて、どうしても欲しかった。

SFD ↓↓

SFD X7 Ti-3


cvXer ↓↓

cvXer3.jpg


ね?

TAKEZOのゴルフ人生で一番苦手としていた事、それは、

「フェアウェイでスプーンで打つ事」

これを克服するためにシャローなものを探していた。

みよ、このシャロー感。

SFD X7 Ti-4

大げさに映してません。これを求めていた。

早速試打してみたら、球が簡単に上がる。(うれしい)
それだけではない。ヘッドの弾きが秀逸。
ドラと同じくらい飛ぶ。チタンだから?これは嬉しい誤算だ。

シャフトはDJ-6S。

SFD X7 Ti-5

クラブスペックとしては、
43.5インチ、324g、D1、262cpmなり。

ヘッド特性なのか、シャフトのおかげか?
球の捕まりが非常にいい。

右にフケる心配がないから、思いっきり振れる。

だから尚更飛んでいるようだ。

これを使いこなせば、ビッグスコアが期待できそう。
特にロングで。早速練習だ。

では。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2017/05/21(日)
TAKEZOです。

今日は蒲生カントリーに行ってきました。

第41回職域対抗ゴルフ大会・・・

蒲生職域17年5月21日

3名1組で参加しましたとさ。

コースは桜島&霧島の組み合わせ

6324yard コースレート 71

桜島 42
霧島 37
TOTAL 79 (PUTT32)

蒲生17年5月21日

後半爆発しましたぜ。

このコースでパーオン率50%は自分をほめたい。
アイアンが切れまくっていた。
でも今日1番良かったのはパター。
やっぱ練習すると結果が出る。

Fujitaマット2

おかげさまで、GDOのHCが14→13になった。
今後もこの調子を維持していきたい。

では。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2017/05/16(火)
TAKEZOです。

今日は宮崎県都城市にあります、ラーメン鷹です。

ラーメン鷹


なんとなく気になっていたお店、ネットの評判もまあまあ。
建物も綺麗でとにかく入ってみた。

TAKEZOは鷹ラーメンを注文。

鷹ラーメン


いわゆる豚骨ラーメンだが、なんか味(スープ)があっさり系で食べやすい。
麺は自家製麺との事、中太ストレートで食べやすかった。
値段が驚き、なんと500円!
量もそこそこだったので満足。

写真はないが、家内は塩ラーメンを注文。
そちらの方が、うまかった。おススメです。

街中ではなく、住宅街の方なんで分かりづらいかもですが、
TAKEZO的には、それがまたマニアックな場所に思えて
いい感じでした。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
