いろいろ

理想のギアを求めて、旅をしています・・・
2017/05/12(金)
最強の地上部隊を追い求めて・・・

SFD X7 Ti-1

ロイコレ登場!
2017/05/05(金)
空前絶後のーォ 

キャロウェイを愛し、


キャロウェイコレクション1

キャロウェイに愛された男~


MJ-6S-1.jpg


イエェェェ~イ!!!

ジャスティス!!!



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2017/02/25(土)
ぼくはエポンに恋をした、、、

CIMG4038.jpg


やってやるぜ。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2016/09/18(日)
TAKEZOです。

さらなる高みへ!

CIMG3871.jpg

やってやるぜ。
2016/08/07(日)
TAKEZOです。

今日はツアーADのMT-6Sのインプレです。

MT-6S.jpg

前から大注目だったダブルキック系シャフト。
最近は知らないが、ヤマハDシリーズ系の標準シャフトは
ダブルキックで良く使っていたので、
その当時の感覚を期待して買ってみた。

第一印象は、、、つかまるー

っと、思ったのだが、DJほど先は走らない。。。

むしろ、左に行きにくいシャフトと思いました。
右にフケる訳でもないんですけど。
ふつーの中調子シャフトと言うか。でも使い勝手は秀逸。

つかまり系が好きなTAKEZOとしましては、
何故使いやすいのかなぁと思っていたら、他モデルより
若干グリップが細いんですよね。バット径15.20mm。

通常6Sは15.25なんで、ほんとに若干なんですが、
この若干がTAKEZO的にはフェースを開閉しやすくいい感じでした。

私の結論、ダブルキックの恩恵を受けているか正直判らないのですが、
打球の方向、傾向としては左に行きにくく、方向性重視の
シャフトと感じました。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2016/05/22(日)
TAKEZOです。

昨日は、打ち込みの日。
先週蒲生でラウンドしたのだが、87だった。(T_T)

なあーんて言ったらいいか。

「地力がない」

最近成長の鈍化を感じる。

そこで一念発起。

スイング改造~

藤田

藤田のようなスイングを目指して。

特にトップで止める、スイングテンポを真似てみようかと。
で、昨日は全然当たらなかった。
今日も打ち込みだ。

では。

ランキングに参加してます。
宜しければポチッとお願いします。↓↓


にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2015/12/31(木)
TAKEZOです。

本日を持って今年のラウンドが終了しました。

15年成績1

15年成績2

今年は倶楽部コンペ、職域対抗、アマチュア大会など
競技ゴルフデビューを果たし、変化の多い年でした。
ラウンドも最多の34回。初70台もあった。
成長と不安が共存する年でもありました。

来年が飛躍の年となるよう、
筋トレと練習に励みたいと思います。
目標は、、、バックティーのAVEで90切りかなぁ。

では。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2015/11/11(水)
TAKEZOです。

アイアンもセパレートのヘッドカバー必要だよねぇ。

アイアンヘッドカバー

少し大きめだけど、ヘッドが傷つかないから。

大事、大事。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ

2015/11/09(月)
初70台の記念に、、、

限定キャディバックを購入。

キャディバッグ

心機一転。頑張らねば。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ

2015/10/07(水)
TAKEZOです。

この度、HC改正があった。

18.1→12.9

・・・ちょっと減りすぎ。
クラブコンペで勝てないやん。

寄り道せずに、シングルへ向けて邁進せよってことか。((+_+))