鹿児島

理想のギアを求めて、旅をしています・・・
2017/03/20(月)
TAKEZOです。

昨日、鹿児島市にあります、天下一品に行ってきました。

天下一品1

前々から気になっていたお店。
九州ラーメンとは違う味わいなのか?

TAKEZOはあっさりを注文。

天下一品2

嫁は屋台の味?だったかな。

天下一品3

感想 → そう来ましたか、 って感じ。

食べ慣れている味とは違いましたがうまかったっす。
たまには良いかもしれません。
立地もいいし、メニューも豊富だし。
近くには、豚とろや、こむらさきもある。

激戦区だねぇ。




にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2017/02/19(日)
TAKEZOです。

昨日、鹿児島市にあります、満正苑に行ってきました。

満正苑1

聞くところによると、担々麺がおいしいとか。

TAKEZOは中辛(800円)を注文。

満正苑2

確かにうまい。まじでうまい。

白ごはんにもバッチリ合うと思う。
(太るので、頼まなかったが)

鹿児島ラーメン王決定戦があるこの日、
幸いにして並ぶ事はなかったが、店を出るときには、
長蛇の列が。

人気なんですね。知らなかったー

これから常連宣言!



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2016/10/02(日)
TAKEZOです。

先日、鹿児島県霧島市の豚とろラーメンへ。

豚とろ

TAKEZOは豚とろラーメン750円。

味噌とろ

娘は味噌とろラーメン750円。

スープが麺が、と言う以前にやっぱ豚トロ部分のチャーシューがおいしい。
けど、もうちょっと安いともっと嬉しいが、、、

では。TAKEZOのラーメン旅はつづく、、、

ランキングに参加してます。
宜しければ、どれかポチッとお願いします。↓↓


にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2016/09/14(水)
TAKEZOです。

先週、鹿児島市宇宿にあります麺人佐藤に行ってきました~

全然知らなかったのですが、クチコミの評判良かったが、
一時休止されていたとの事。最近奥様?が再開されたそうで、
そういう事を知らずに、ただただ美味しいとの情報で行ってみた。

TAKEZOは、鯛のあらだし(塩スープ)で650円。

鯛のアラだし

と、佐藤飯250円。細切れチャーシュー入り炊き込みごはん。

佐藤飯

家内は、鶏白湯のつけ麺(醤油スープ)650円。

鶏白湯つけ麺

麺は太くちぢれ系。本来細麺ストレートが好きなんだが、
ここの麺はもちもち感満載で本当においしい。久々スープまで完食。

かなり行列ができるようですが、その日はたまたま
待ちませんでした。

ごちそうさまでした。また絶対行きたい!
2016/05/29(日)
TAKEZOです。

きのうは、麺'sら・ぱしゃ霧島空港口店に行ってきました。

らぱしゃ1

最近流行っているそうです。

http://www.lapasha.com/

これは、しょうゆとんこつ。700円。

らぱしゃ2

・・・最近3回連続で似たような味を食べている。
けど、おいしい。

家内は、レモン入り。800円。

らぱしゃ3

こりゃアカン、酸っぱい。

いつぶりか、調べてみたら、2011年ぶりだった。

これがイオンで食べたときの塩ラーメン。

塩ラーメン

ら・ぱしゃはこれが一番いいと思う。

ごちそうさまでした。
2016/05/22(日)
TAKEZOです。

今日は河童の雫に行ってきました。

鹿児島県姶良市にあるこのお店、最近評判いいらしい。

接客良し、自家製麺おいしい、にんにく醤油、、、

河童の雫

これは豚骨ラーメン650円。

確かにおいしい。
ちょっと五郎家に似てる?勘違いか?

量が少ないので、ラーメン好きの男子は替玉(120円)が必須かもしれない。。。

ごちそうさまでした。
2016/05/08(日)
TAKEZOです。

今日は雨。コースには行けない。(T_T)

そこで第2回鹿児島ラーメン王決定戦覇者である、
五郎家に行ってみた。

天候は雨、着いた時間は1:40。あんまり並ばなくていいよねー
と思っていたら、30分掛かってしまった。

後でネットで調べたら、晴天の日は90分並んだ人もいるようで
なんともテレビの影響を改めて感じた。。。

頼んだのは、おなじみラーメン540円。

おなじみラーメン

家内は、辛ねぎラーメン720円。

辛ねぎラーメン

どちらもうまかったっす。

味の詳細は、他のサイトで確認頂くとして、
値段、接客、店内の雰囲気、トータルで良いお店だと思いました。

では。TAKEZOラーメン旅はつづく・・・
2015/11/15(日)
TAKEZOです。

今日は鹿児島市加治屋町の来来亭に行ってきました。

来来亭1

TAKEZOの日曜のルーティン、と言えば、朝ガッチリマンデーを見る。
そこで来来亭の事が放送されていた。
んで、娘の鹿児島大学の学祭の帰りに行ってみようかと。

何でも3等地ビジネスが熱い、との事で、来来亭が儲かっているとの事。
加治屋町の店舗が3等地とは思わないが、
午後2時とピークを外したにも関わらず、10分程、店外で待たされたくらい
繁盛していた。

TAKEZOのが頼んだのはラーメン大盛り。670円+大盛り分108円。

来来亭2


本社は滋賀県野洲市、ベースは京都風鶏ガラ醤油スープに背脂の組み合わせらしい。
麺は細麺でチャーシューもたっぷり。(うれしい)

九州人のTAKEZO、新鮮で大満足でした。

しかーし!

お腹があまりすいていない人は、並みか(小)をおススメします。
大人になってからラーメンを一度も残した事のないTAKEZO、やばかった。
そのくらい量的サービスが素晴らしいです。
(TVで並は麺が120gで、ちと物足りないかも、と紹介されてたので油断しました)

ポイントカードもあり、また行こうと思います。
次は、(小)とライスでいいかなぁ。

でもでもー

うまかったっす。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2015/11/15(日)
TAKEZOです。

ついに出た!らぱしゃカップ。

らぱしゃ1


らぱしゃ2


ベースは塩ラーメン。スープうまい。雑炊にも使えるかも。

うまかったっす。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2015/11/13(金)
TAKEZOです。

先日、鹿児島県霧島市の山小屋へ。

ラーメンチェーンの中では秀逸。九州どこにでもあるし、タイでも食べた事がある。
筑豊ラーメンというか、久留米ラーメンと言えばいいのか?
子供の頃から南九州で育ってきただけに、とんこつ細麺は一種の憧れ。

妻は、昭和(むかし)ラーメンを。

昭和(むかし)ラーメン


TAKEZOは、ふつうのラーメンに替え玉、その後高菜を大量にイン。

山小屋ラーメン

値段もまあまあ良心的で、味もいつも期待通り。

ポイントカードも付いていて、お得です。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ