宮崎

理想のギアを求めて、旅をしています・・・
2017/09/24(日)
TAKEZOです。

先日、都城市五十市にオープンした辛麺屋 桝元に行ってきました。

鹿児島では見ないんですけど、有名なんですね。お客さんが
いっぱいでした。

定番の元祖辛麺 750円。辛さは3くらいだったかな?

桝元

確かにうまい。でもコンニャク麺より、中華麺の方がいいかな。

TAKEZO的にはスープが気に入っている。
冬だと頻繁に行くかもしれない。
麺旅の一つに加えようと思う。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2017/05/16(火)
TAKEZOです。

今日は宮崎県都城市にあります、ラーメン鷹です。

ラーメン鷹


なんとなく気になっていたお店、ネットの評判もまあまあ。
建物も綺麗でとにかく入ってみた。

TAKEZOは鷹ラーメンを注文。

鷹ラーメン


いわゆる豚骨ラーメンだが、なんか味(スープ)があっさり系で食べやすい。
麺は自家製麺との事、中太ストレートで食べやすかった。
値段が驚き、なんと500円!
量もそこそこだったので満足。

写真はないが、家内は塩ラーメンを注文。
そちらの方が、うまかった。おススメです。

街中ではなく、住宅街の方なんで分かりづらいかもですが、
TAKEZO的には、それがまたマニアックな場所に思えて
いい感じでした。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2017/01/04(水)
TAKEZOです。

あけおめー

今年も大好きなゴルフとラーメンの事を書いて行きます。

んで、今年最初に行ったラーメン屋↓↓

宮崎県都城市にあります「久留米ラーメン」でした。

久留米ラーメン

チャーシュー麺700円。

お好みで紅ショウガや高菜を投入すべし。

TAKEZOは久留米系?博多系ラーメンで好きで
わざわざ現地に行かなくても近場で食べられるのがありがたい。
早い、安い、うまい、スープまろやか。
激辛高菜も入れて、ごはんにも良く合います。

国道10号線沿い、駐車場も広いのでおススメです。

では。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2016/05/14(土)
TAKEZOです。

今日は赤霧島です。

赤霧島

TAKEZOは焼酎が好き。芋以外は殆どのまない。。。

こいつは甘い感じで、生粋の焼酎好きからは
異論が出そうだが、自分はこれが気に入っている。

<霧島酒造HPより>

幻の紫芋「ムラサキマサリ」が原料。
ムラサキマサリに豊富に含まれるポリフェノールと
焼酎麹が生成するクエン酸に反応して、
もろみが真っ赤になることから「赤霧島」と
命名しました。後を引くような甘みと
気品高い香りが特徴の全く新しいタイプの芋焼酎です。
長年に渡る伝統と卓越した技術から
この美味しさはつくられているのです。


ロックで地鶏の炭火焼きと共に至福のときを。

やめられないねぇ。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2016/05/05(木)
TAKEZOです。

最近ラーメンにハマってます。

前から麺類が好きなんですが、

とんこつラーメン以外も食す頻度が増えていた。

もちろん自宅でも。

特に最近お気に入りが、、、

宮崎辛麺1

宮崎辛麺。

辛い。けど、うまい。

袋のうしろに、ひき肉や卵を入れればもっとおいしいと
書かれていたので、とりあえず卵投入。

宮崎辛麺2

こんな感じっす。

近くのスーパーで140円/袋前後で売っていた。
ごはんに合うのもいい。貧乏人のTAKEZO大助かりデス。

さっきも書いたけど、、、とんこつ以外も、そして外食以外も
もうちょっと記事にしてみたいと思います。

本題からズレるが、高千穂の味噌ラーメンもうまかった。

高千穂みそラーメン

では。
2015/10/03(土)
TAKEZOです。

今日は宮崎県都城市に行く用事があって、ついでにパスタランチに行ってきました。
場所は、、、良く知らないけど、都城酒造の敷地内?庄内方面にある
珈琲館というところ。

CIMG3398.jpg

今までラーメンネタに固執してきたが、嫁の好みを反映させようとすると
ラーメン限定にはならない。。。
広ーく食べ物のジャンルに広げて、このブログで紹介しようと思います。

んで、実際の味の方ですが、、、

バイキング形式、野菜や飲み物は食べ放題形式で健康的で美味しいです。

CIMG3397.jpg

1443844325758.jpg

しかしランチにしては高い。2人で3,500円。(T_T)

もう少しお安くして頂ければ○。(^^)/

言っては悪いが、結構田舎の立地でお洒落なところを見つけました。
また行こうと思います。

では。