フェアウェイウッド

理想のギアを求めて、旅をしています・・・
2017/05/28(日)
TAKEZOです。

今日はロイヤルコレクションのSFD X7 Ti カスタムの3Wです。

SFD X7 Ti-2

久々のロイコレですよ。

いつ以来だろーって調べたら、7年前にcvXerを使っていたから
それ以来ですわ。

写真あるかなー

あった。ほら。

cvXer1.jpg

ロイコレFWはなんつうか、ヘッドがタマゴ形みたいなトゥ側に
ボリュームがないタイプが多いと思うんですが(私だけ?)

今回のSFDは洋ナシとまでは行かないものの、非常にTAKEZO好みの
形をしていて、どうしても欲しかった。

SFD ↓↓

SFD X7 Ti-3


cvXer ↓↓

cvXer3.jpg


ね?

TAKEZOのゴルフ人生で一番苦手としていた事、それは、

「フェアウェイでスプーンで打つ事」

これを克服するためにシャローなものを探していた。

みよ、このシャロー感。

SFD X7 Ti-4

大げさに映してません。これを求めていた。

早速試打してみたら、球が簡単に上がる。(うれしい)
それだけではない。ヘッドの弾きが秀逸。
ドラと同じくらい飛ぶ。チタンだから?これは嬉しい誤算だ。

シャフトはDJ-6S。

SFD X7 Ti-5

クラブスペックとしては、
43.5インチ、324g、D1、262cpmなり。

ヘッド特性なのか、シャフトのおかげか?
球の捕まりが非常にいい。

右にフケる心配がないから、思いっきり振れる。

だから尚更飛んでいるようだ。

これを使いこなせば、ビッグスコアが期待できそう。
特にロングで。早速練習だ。

では。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2016/08/27(土)
新しいクラブが届いたよー

AFD 3W

中古だけど

よ~ぉし、

とにかく練習だ。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2016/06/04(土)
TAKEZOです。

今日は雨。何もできない。

新しく仕入れた5Wでも眺めておこうっと。

RAY FW TYPE-R-1

RAY FW TYPE-R-2

美形だ。

ランキングに参加してます。
宜しければポチッとお願いします。↓↓


にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2016/03/12(土)
TAKEZOです。

今日はFWのお話。
最近、ツアーADのDJシャフトにハマっている。
3Wは最近かなり調子いい。

ってか今までまともに使おうとしておらず、
練習も本番も敬遠気味だったが、
今はティーショットやロングの2打目でも使う。

そして!

5WはDIにしてみた。

AF202 3W5W-1

理由は(生意気ながら)捕まりすぎを回避したくて。

AF202 DJDI

ちょっとバランスが出なかったんで、久々の鉛登場。

AF202 5W


スペック
3W 43インチ、319g、D0.5 258cpm
5w 42インチ、323g、D0 273cpm

振動数的には、良い流れのように見える。

AF202 3W DJ6SR

AF202 5W DI6S

これがどういう結果に繋がるか、、、楽しみだ。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2015/11/18(水)
TAKEZOです。

今日はエポンのAF-202 3W とモトーレスピーダー569(SR)の組み合わせです。

AF-202 3W

569(SR)


最近フジクラにハマりっぱなしのTAKEZO。
1W → 5W → 3Wと試して結局これに落ち着いた。

1Wは474(SR) 240cpm
3Wは569(SR) 251cpm
5Wは661(SR) 259cpm

3Wの組立情報
ヘッド213g シャフト挿入長29mm
長さ43.5インチ、重量310g、バランスD2

判る人には、直ぐ気づくと思うが、3Wにしては長く、軽め。
でも現在の体力、技量からこのくらいが気に入っている。

これぞクラブスペックを自分で決め、自分で組立られる醍醐味。
即ちカスタマイズじゃ~

でも3Wは組んだばかりなので、まだうまく打てるか判らない。。。
だから、打ち込まなくっちゃ。




にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2015/11/14(土)
TAKEZOです。

今日はエポンのAF-202 5Wです。

AF202

AF202-3

FWに悩みがあったTAKEZO。

打感は最高。でもロマロRAY UT 21度と距離が5Yくらいしか変わらない。
ミスヒットと言うか、右にフケるショットが多い。

そこでリシャフトを敢行。

スピーダー661(SR)


モトーレスピーダー 661(SR)。

これまでは、ランバXの5X07(R)だったので、つかまりのいい
シャフトを求めて、買ってみた。

<変更前>
長さ43.25インチ、320g、D2.5、242cpm

<変更後>
長さ42.5インチ、320g、D1、259cpm

ちなみに、ヘッド重量は216g、挿入長29mm(備忘録っと)

先日の溝辺で初打ちだったが、予想通りうまく打てた。
ちょっとドローっぽくなったって言うか。(偉そうにすみません)

これからビッグスコアに貢献だ~。

では。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ

2015/07/12(日)
TAKEZOです。

今日はエポンのAF-202 5Wです。

AF202

FWと言えども飛ばしたい。

AF202-2

材質はチタン、鍛造で、ヘッド大きくやさしそうなヤツを
テーマに選定し、使っている。

AF202-3

打感は最高。

だが、なかなかうまく打てない。

長さ43.25インチ、320g、D2.5で使用中。5Wだからもうちょっと
短くしていいか。ちなみにシャフトはランバX の5X07R。

別途紹介するロマロRAY UT 21度と距離が5Yくらいしか変わらない。
左右のばらつきは5Wが大きいのでミスショット時の代償が大きい。
シャフトをUTと同じMCHに合わせようか、思案中。。。

では。