ラウンド

理想のギアを求めて、旅をしています・・・
2017/08/12(土)
TAKEZOです。

昨日は、高牧カントリーに行ってきました。

170811高牧1

8月11日 高牧カントリークラブ

6071yard コースレート 69.3

OUT 42 IN 40 TOTAL 82 (PUTT35)

170811高牧OUT

170811高牧IN


170811 過去10回


あつーい中、DRが絶好調で、FWキープ率は驚異の60%超え。
予想通り、AFDヘッドとMJシャフトがTAKEZO的にマッチングしている。

AFD D010-1


それと今回はボールをV1にしてみた。

思いつきの採用だったが、これがまたフィーリングがバッチリで
スコアアップに役立った。
この調子が維持できればいいけど。

引き続き練習だ。

最後久しぶりの高牧、コースは綺麗、接客も良く、
ちと上品な気分で回れた。

高牧ちゃんぽんも良かったデス。

170811高牧2


では。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2017/08/06(日)
TAKEZOです。

今日は台風5号がきております。

昨日も来てたけど。

そんな中、開場記念杯のあった空港36に行ってきました。

8月5日 かごしま空港36 空港コース

6550yard コースレート 71.1

OUT 41 IN 46 TOTAL 87 (PUTT40)

1785 空港OUT

1785 空港IN


約2ヵ月ぶりのラウンドで、待ちに待った楽しみラウンドだったのに、

風速15メートル?くらいの強風で、

「ゴルフとして成立するんやろか」

と言う恐怖心があったが、天気はまあまあ持ちこたえてくれた。

それよりも恐怖だったのが、パットの距離感。。。

3パットのオンパレードで

前半の好スコアを台無しにしてしまった。
TAKEZOが一番疎かにしているのが、パット練習。
もっとしなくては。

別件、GDOのスコア入力がちょっと変更されたようだ。
(気づくの遅い?)

過去10ラウンドの成績は以下の通り。

1785 過去10ラウンド


GDO HC10台の方々と比較するとまあまあ健闘しているところか。
現在TAKEZOのGDO HCは12.3。

クラブハンデが12.2だからかなり相関がある。

あと1年くらいでシングル入りしたいなぁ。

では。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2017/05/21(日)
TAKEZOです。

今日は蒲生カントリーに行ってきました。

第41回職域対抗ゴルフ大会・・・

蒲生職域17年5月21日

3名1組で参加しましたとさ。

コースは桜島&霧島の組み合わせ

6324yard コースレート 71

桜島 42
霧島 37
TOTAL 79 (PUTT32)

蒲生17年5月21日

後半爆発しましたぜ。

このコースでパーオン率50%は自分をほめたい。
アイアンが切れまくっていた。
でも今日1番良かったのはパター。
やっぱ練習すると結果が出る。

Fujitaマット2

おかげさまで、GDOのHCが14→13になった。
今後もこの調子を維持していきたい。

では。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2017/05/05(金)
TAKEZOです。

ひさしぶり~

最近忙しくて更新していなかった。

そこで近況報告!

4月22日 高千穂 メイングリーン

6387yard コースレート69.2

IN 44
OUT 41
TOTAL 85 (PUTT34)

可もなく、不可もなくってところだった。
得意のインコースでもたついたが、OUTでいいスコアを
出せて満足している。
いつも担々麺だったが、、、豚骨ラーメンがあった!
これも、まいう~

高千穂豚骨ラーメン


4月29日 高千穂 メイングリーン

6797yard コースレート71.4

OUT 45
IN 47
TOTAL 92 (PUTT31)

久々の高千穂バックティー。(遠い)
朝は、5Wを入念に練習した。ロングホールを意識して、、、

ロマロray TYPE-R 5W


でもグリーンが小さいだけに、案外ミドルのセカンドショットが難しかった。
でも31パットは、まあまあ。


5月3日 かごしま空港36 横川コース

6340yard コースレート 70.2

IN 41
OUT 40
TOTAL 81 (PUTT36)

36横川 17年5月3日

比較的に簡単系かつ得意コース。
パーオン率50%が目標だったが、それをクリアしたのが収穫。
だんだんアイアンが馴染んできたか。

AF502-1.jpg


なんとなくではあるが調子が上がってきたように思える。
今月は職域対抗もあるので、もうちょっとパターの精度を
あげたいなぁ。


では。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2017/04/15(土)
TAKEZOです。

今日は高千穂カントリーに行ってきました。
今年の第6戦、、、忙しくて久しぶりじゃ~

6,387yard コースレート69.2

IN 41
OUT 44
TOTAL 85 (PUTT33)

高千穂17年4月15日

全体的にショットが良かった。
パターが実戦から遠ざかっていただけに、今一つ。

あと8番のショートは右プッシュで、7番のサブグリーンへ
落としてしまった。戻しのアプローチが全然で痛恨の7。
ゴルフの厳しさを久しぶりに味わったのであった。

では。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2017/03/19(日)
TAKEZOです。

昨日は鹿児島国際に行ってきました。
約2年ぶりの国際、FWが狭く、グリーンが
難しい。ここは苦手なコース。

6,052yard コースレート68.9

OUT 46
IN 47
TOTAL 93 (PUTT34)

17年3月18日 国際1

・・・OB 3発。

相変わらず、ここは相性悪い。

DRは、まあまあ当たった。
アイアンとウェッジがイマイチだったので
修正が必要。

お昼は、ちゃんぽん。
ふつうにうまかった。

17年3月18日 国際2

では。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2017/03/05(日)
TAKEZOです。

今日はかごしま空港36 空港コースに行ってきました。

6,950yard コースレート73

OUT 46
IN 45
TOTAL 91 (PUTT29)

空港36 17年3月5日

今日は朝から雨。カッパを着る位の強さ。
気温も低く、ドライバーが飛ばなかった。
その中で、何とかパットで凌いだので、
まあまあ収穫はあったと思う。
(ピンポジ、厳しかった~)

エンペラー1

では。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2017/02/07(火)
TAKEZOです。

今日はかごしま空港36 空港コースに行ってきました。

空港17年2月7日

↑写真は11番セカンド地点。

1年で一番寒い時期のはずが、、、
結構暖かい日だったので、インコースを薄暮でGO!

10番 パー 寄せワンバッチリ
11番 ボギー 2打目が右にフケた
12番 ボギー DR OB後ナイスリカバー
   (OBなけりゃバーディー)
13番 パー2打目UT24でナイスオン
14番 ボギー1打目がガードバンカーへ
15番 パー 3打目 8鉄バッチリ
16番 ボギー 2打目 UT26 ざっくり
17番 ボギー 1打目7鉄 左へ真板清
18番 パー 3打目 7鉄バッチリ

合計41なり。

ドライバーは12番以外は安定しており、総じてショットが
良かった。あとはアプローチとパターを磨けば、
30台が見えてくる。(かも)

では。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2017/02/03(金)
TAKEZOです。

今日は祁答院ゴルフ倶楽部に行ってきました。

今日は節分の日ですよ。

祁答院17年2月3日-1

朝はめっちゃ寒かったけど、

祁答院17年2月3日-2

10時くらいにはポカポカになって、最高気温17℃。

さすがは南国鹿児島です。(うれしい)

祁答院と言えば、かつて東建コーポレーションカップが
あった、プロトーナメントコース。
グリーンは大きく、速く、アンジュレーションもそこそこある。

そして新春に豪打!があった場所。ホテル最上階からティーショットしてたなー。

祁答院17年2月3日-3

みんな若かったのね。

で、スコアは、、、

6,447yard コースレート70.7

OUT 49
IN 42
TOTAL 91 (PUTT33)

約1か月ぶりのラウンドとしてはまあまあ。
ショットは曲がり、パターも入らない。。。
でもバーディーが2個来たのがせめてもの救いか。

2連続だったので、嬉しくて久しぶりにコブラポーズをN山くんに
して見せたぜぃ。

コブラポーズ

でも、本当にみっちり練習しないと、、、うまくならない。

やるしかない(誓い)。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2017/01/07(土)
TAKEZOです。

今日は高千穂カントリーに行ってきました。

6,387yard コースレート69.2

OUT 42
IN 43
TOTAL 85 (PUTT32)

今年の初打ちですよ。ばっちりですよ。

特筆すべきものはないが、強いて言えばパターが良かった。

エンペラー4

山田パター工房 エンペラー2!
TAKEZOにとって、これより好きなものは当分出ない。(たぶん)

今日は天気が崩れそうだったので、スルーで回り、
食事はプレー後に。

祝いの担々麺じゃ~

高千穂担々麺

今年は、飛躍の年にしたい。トリ年なだけに。。。

では。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ