TAKEZO旅日記2015年09月

理想のギアを求めて、旅をしています・・・
2015/09/30(水)
TAKEZOです。

ドラの次に改善が必要なもの。
それは間違いなく、アプローチ。

じゃーん。

CIMG3384.jpg

取り寄せたぜ!
2015/09/30(水)
TAKEZOです。

先日土曜日、溝辺カントリーに行ってきました。

6,801yard コースレート74.1

OUT 43
IN 47
TOTAL 90 (PUTT29)

溝辺のバックティー。とてつもなく難しい。。。
池が多く、OB杭のプレッシャーもキツイ。

特に13番が苦手で、今回もトリ。池に1発。

溝辺13番

なんでか、17番ロングも+4。(T_T)

溝辺150926

パットが良かっただけに80台を出したかったが、
まだまだ修行が必要だ。

最後に、、、コースコンディションへ物申ーっす。
所々、フェアウェイが荒れていた。。。
天候不順が影響かな。もうちょっと整備してほしいなぁ。



にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
2015/09/26(土)
TAKEZOです。

今日はEPON AF-102です。

AF102-1.jpg

すっかりエポンにはまっているアタシ。。。
現在採用検討中。

数々のOEM供給を経て、鍛造製品の究極ブランドを目指すエポン。
ドライバーを持っておきたいところだが、価格がハンパないって。

それと、、、
ディープなフェイス。

AF102-2.jpg

クラウン形状。

AF102-3.jpg

気のせいか、すこしヤマハのDシリーズに似てる?

・・・打感は最高だが、ちょっとしっくり来ない。

一旦見送ろう。


にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
2015/09/23(水)
TAKEZOです。

今日はシルバーウィーク最終日。

ラウンド予定なし。(T_T)

で、今年のこれまでを振り返ると、、、

2015年戦績

早くも26ラウンドしていた。
スコアは例年通りか。

特筆するのは、今年から競技会(バックティ)にも
出ており、それが含まれている。

レギュラーティだと、平均スコアは87。
バックだと、平均92。

その総合平均が88.9なので、見事に距離に対する正規分布が
出来上がりそうだ。

改善点を探し出す事はカンタン。飛距離だ。

さあ練習だ。

ランキングに参加してます。
宜しければポチッとお願いします。↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
2015/09/23(水)
TAKEZOです。

昨日は親戚の結婚式でシーガイアへ。

CIMG3335.jpg

シェラトン最上階からの景色。いいねぇ。眼下にはトムワトソンコースが。

ナイターも出来るんだって。

CIMG3330.jpg

そのうち行ってみるか。
2015/09/20(日)
TAKEZOです。

昨日はリージェント宮崎に行ってきました。
(コース写真はありません)

6,230yard コースレート70.2

OUT 43
IN 45
TOTAL 88 (PUTT40)

リージェント、、、得意ではない。
距離は短く、グリーンが大きいのでパーオン率44.4%と
数字上は良さそうだが、その分パットは40。

狭いので、OB 2発。なんか心が晴れない一日だった。

でも、友人コンペで久しぶりの優勝。
ダブルぺリアの恩恵を受けたのでなんとか帳尻の合う日だった。

CIMG3315.jpg

今年から競技ゴルフにデビューしたが、
優勝はない。

どんな小さなコンペでも勝つ事は大事。これを励みにできれば。

祝いの儀。すし食べて、

CIMG3312.jpg

ビール、

CIMG3313.jpg

焼酎。

CIMG3314.jpg

うーん、でも晴れないなぁ。
明日からやり直しだ。


にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
2015/09/15(火)
TAKEZOです。

今日はミズノの軟鉄鍛造アイアン、MP-27です。

MP27-1

人生初ミズノですよ。

MP27-2

TAKEZO的には敷居が高すぎて、敬遠していた。
今も敬遠中。今回は練習用で4鉄のみ購入。

MP27-3

フェースちっちぇ~

MP27-4

これがうまく打てれば、現在保有している超攻撃的アイアン
AF-701を楽に使いこなせるのではないかと。

打感は最高。職人の意地を感じる。

MP27-5

ダイナミックゴールドDGS200。これを飛距離、方向性、使いこなすには
あと何年かかるだろうか。。。

しばらくこれで修行だ。

では。


ランキングに参加してます。
宜しければポチッとお願いします。↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
2015/09/14(月)
TAKEZOです。

久しぶりの記事。(忙しくて)

毎週、連戦が続いております。

9/6 (土)かごしま36CC 空港コース
6510Y、コースレート71.1

IN 43
OUT 43
TOTAL 86 (PUTT30)

9/12 (土)かごしま36CC 横川コース
6340Y、コースレート70.2

IN 44
OUT 40
TOTAL 84 (PUTT32)

両ラウンド、ドラはまあまあ、でも飛距離をもうちょっと出したい。

AFD D-010 PROSPEC

あと小技が冴えなかった。

HCは、GDOでは14と表示されている。
ホームコース18.1が、今月末改善されるのだろうか。。。

さあ練習だ。


にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
2015/09/02(水)
TAKEZOです。

先日の日曜日、高牧カントリーに行ってきました。

OUT 45
IN 50
TOTAL 95 (PUTT34) 6913Y

高牧での初バックティー。ブラインドホールも多く難しかった。
と、言うか地力の無さに結構落ち込む。。。
もっと修行せねば。


にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村