TAKEZO旅日記2015年10月

理想のギアを求めて、旅をしています・・・
2015/10/31(土)
TAKEZOです。

先週土曜日の話なんですが、高千穂カントリーへ。

6,387yard コースレート70.2

IN 37
OUT 41
TOTAL 78 (PUTT30)

ついに70台へ突入。
1イーグル、2バーディ。神がかってた。

10番 - ふつう
11番 △ まあふつう
12番 △ パー逃し
13番 △ 3パット
14番 ◎ セカンドが◎
15番 △ パー逃し
16番 ○ 3打目AWでOK位置へ
17番 - ふつう
18番 - AWでエッジからチップイン

1番 - ふつう
2番 - ふつう
3番 □ DRが左OBギリギリへ
4番 □ 3Wが左OBギリギリへ
5番 ○ 3打目9鉄べたピン
6番 △ ふつう
7番 - DR 250Y 初パーかなぁ
8番 - 7鉄ナイスオン
9番 △ ふつう

まず、体がほぐれていない状態で
得意なインスタートだった事、OBがぎりぎり無かった事、
ドラがそこそこ飛んだ事、

AFD-3

ウェッジがバッチリだった事、

CIMG3402.jpg

このような事が全部ハマってベストスコアとなりました。

しかし、これで天狗にならず、日々精進。
さあ、練習だ。



にほんブログ村
2015/10/17(土)
TAKEZOです。
先日、アミュプラザ鹿児島へ。
本館5Fにあるアリオリクッチーナというところへ。

じゃーん。

ペペロンチーノ


塩豚・エリンギ茸・ごぼうの黒ごまペペロンチーノ

うまかったっす。
2015/10/12(月)
TAKEZOです。

一昨日は、入来城山ゴルフ倶楽部に行ってきました。

スコアは、、、

6550Y レギュラーティ

IN 43
OUT 44
TOTAL 87 (PUTT37)

入来151010

久しぶりの入来。
天気も良くいい気分で回ったが、なぜか冴えない。
大きなグリーン。おかげでパーオン率はいつもより
高かったが、相反して37パット。

OBこそ打たなかったが、相変わらずDRは曲がる。
極め付けは2番ホールのセカンド。
右にすっぽ抜けて、隣ホールのティーグランドへ
打ち込んでしまった。

原因はわからない。下手なだけだが、、、

なにより、ファー!と言わなかったのが大反省。
別グループの方々にケガがなく良かったものの、

「海より深く反省」

次こそ大声で言おう。

話は変わるが、久しぶりの入来。
コースも料理もお風呂も気に入っている。

その日は、味噌ラーメンを堪能。

入来みそラーメン

うまかった。また行こうと思います。


ランキングに参加してます。
宜しければポチッとお願いします。↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
2015/10/07(水)
TAKEZOです。

この度、HC改正があった。

18.1→12.9

・・・ちょっと減りすぎ。
クラブコンペで勝てないやん。

寄り道せずに、シングルへ向けて邁進せよってことか。((+_+))
2015/10/06(火)
TAKEZOです。

今日はEPONのAF-701 SWです。


CIMG3400.jpg

56度ですよ。会いたかったー。

決め手はこのアングル。

CIMG3402.jpg

このグース感がたまらない。

これまで、ウェッジと言えば、
ボーケイ、クリーブランド、三浦、アキラなどなど
いろいろ使ってきた。
でも何年か前、X5000のウェッジを使ったときに、
電撃が走ったのも覚えている。。。

それを現代風に、TAKEZO的に再現してみた。

CIMG3403.jpg

ソールもありえないぐらい広い。

一番目指していたこと、それは、
アプローチを高く、やさしく打ちたい。。。

何となく、うまく行きそうな予感。またレポします。


では。


ランキングに参加してます。
宜しければポチッとお願いします。↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
2015/10/03(土)
TAKEZOです。

今日は宮崎県都城市に行く用事があって、ついでにパスタランチに行ってきました。
場所は、、、良く知らないけど、都城酒造の敷地内?庄内方面にある
珈琲館というところ。

CIMG3398.jpg

今までラーメンネタに固執してきたが、嫁の好みを反映させようとすると
ラーメン限定にはならない。。。
広ーく食べ物のジャンルに広げて、このブログで紹介しようと思います。

んで、実際の味の方ですが、、、

バイキング形式、野菜や飲み物は食べ放題形式で健康的で美味しいです。

CIMG3397.jpg

1443844325758.jpg

しかしランチにしては高い。2人で3,500円。(T_T)

もう少しお安くして頂ければ○。(^^)/

言っては悪いが、結構田舎の立地でお洒落なところを見つけました。
また行こうと思います。

では。