TAKEZO旅日記2015年11月

理想のギアを求めて、旅をしています・・・
2015/11/29(日)
TAKEZOです。

昨日は、かごしま36 空港コースへ。
南国 鹿児島も急に冬が来た。寒い。

6,550yard コースレート71.1

OUT 42
IN 46
TOTAL 88 (PUTT29)

楽しい一日だったが、スコアと内容は大反省。

1番 - DR右ホールへ
2番 △ DR右斜面へ
3番 △ 唯一の3PT
4番 △ DR左林へ
5番 △ DR右斜面へ
6番 - DR右バンカーへ
7番 △ 3W右林へ
8番 - ふつう
9番 △ 2打目5Iで左バンカーへ

10番 △ ふつう
11番 △ ふつう
12番 △ ふつう
13番 △ DR左斜面へ
14番 3 24UTで右OB
15番 3 ガードバンカーで埋没
16番 - ふつう
17番 - ふつう
18番 - ふつう

とにかくティーショットがバラけた。
パットが入らなかったら、とんでもないスコアだったかも。

救いはピリ辛の担々麺。

空港 担々麺


うまかった。

ランキングに参加してます。
宜しければ、どれかポチッとお願いします。↓↓


にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2015/11/18(水)
TAKEZOです。

今日はエポンのAF-202 3W とモトーレスピーダー569(SR)の組み合わせです。

AF-202 3W

569(SR)


最近フジクラにハマりっぱなしのTAKEZO。
1W → 5W → 3Wと試して結局これに落ち着いた。

1Wは474(SR) 240cpm
3Wは569(SR) 251cpm
5Wは661(SR) 259cpm

3Wの組立情報
ヘッド213g シャフト挿入長29mm
長さ43.5インチ、重量310g、バランスD2

判る人には、直ぐ気づくと思うが、3Wにしては長く、軽め。
でも現在の体力、技量からこのくらいが気に入っている。

これぞクラブスペックを自分で決め、自分で組立られる醍醐味。
即ちカスタマイズじゃ~

でも3Wは組んだばかりなので、まだうまく打てるか判らない。。。
だから、打ち込まなくっちゃ。




にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2015/11/15(日)
TAKEZOです。

今日は鹿児島市加治屋町の来来亭に行ってきました。

来来亭1

TAKEZOの日曜のルーティン、と言えば、朝ガッチリマンデーを見る。
そこで来来亭の事が放送されていた。
んで、娘の鹿児島大学の学祭の帰りに行ってみようかと。

何でも3等地ビジネスが熱い、との事で、来来亭が儲かっているとの事。
加治屋町の店舗が3等地とは思わないが、
午後2時とピークを外したにも関わらず、10分程、店外で待たされたくらい
繁盛していた。

TAKEZOのが頼んだのはラーメン大盛り。670円+大盛り分108円。

来来亭2


本社は滋賀県野洲市、ベースは京都風鶏ガラ醤油スープに背脂の組み合わせらしい。
麺は細麺でチャーシューもたっぷり。(うれしい)

九州人のTAKEZO、新鮮で大満足でした。

しかーし!

お腹があまりすいていない人は、並みか(小)をおススメします。
大人になってからラーメンを一度も残した事のないTAKEZO、やばかった。
そのくらい量的サービスが素晴らしいです。
(TVで並は麺が120gで、ちと物足りないかも、と紹介されてたので油断しました)

ポイントカードもあり、また行こうと思います。
次は、(小)とライスでいいかなぁ。

でもでもー

うまかったっす。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2015/11/15(日)
TAKEZOです。

ついに出た!らぱしゃカップ。

らぱしゃ1


らぱしゃ2


ベースは塩ラーメン。スープうまい。雑炊にも使えるかも。

うまかったっす。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2015/11/14(土)
TAKEZOです。

今日はエポンのAF-202 5Wです。

AF202

AF202-3

FWに悩みがあったTAKEZO。

打感は最高。でもロマロRAY UT 21度と距離が5Yくらいしか変わらない。
ミスヒットと言うか、右にフケるショットが多い。

そこでリシャフトを敢行。

スピーダー661(SR)


モトーレスピーダー 661(SR)。

これまでは、ランバXの5X07(R)だったので、つかまりのいい
シャフトを求めて、買ってみた。

<変更前>
長さ43.25インチ、320g、D2.5、242cpm

<変更後>
長さ42.5インチ、320g、D1、259cpm

ちなみに、ヘッド重量は216g、挿入長29mm(備忘録っと)

先日の溝辺で初打ちだったが、予想通りうまく打てた。
ちょっとドローっぽくなったって言うか。(偉そうにすみません)

これからビッグスコアに貢献だ~。

では。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ

2015/11/13(金)
TAKEZOです。

先日、鹿児島県霧島市の山小屋へ。

ラーメンチェーンの中では秀逸。九州どこにでもあるし、タイでも食べた事がある。
筑豊ラーメンというか、久留米ラーメンと言えばいいのか?
子供の頃から南九州で育ってきただけに、とんこつ細麺は一種の憧れ。

妻は、昭和(むかし)ラーメンを。

昭和(むかし)ラーメン


TAKEZOは、ふつうのラーメンに替え玉、その後高菜を大量にイン。

山小屋ラーメン

値段もまあまあ良心的で、味もいつも期待通り。

ポイントカードも付いていて、お得です。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ


2015/11/11(水)
TAKEZOです。

アイアンもセパレートのヘッドカバー必要だよねぇ。

アイアンヘッドカバー

少し大きめだけど、ヘッドが傷つかないから。

大事、大事。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ

2015/11/09(月)
初70台の記念に、、、

限定キャディバックを購入。

キャディバッグ

心機一転。頑張らねば。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ

2015/11/08(日)
TAKEZOです。

今日はマルチョンラーメン国分店へ。

初代鹿児島ラーメン王でしたか、志布志店が輝いたはず。

前から気になってたので初めて行ってみた。
店内は混んでおり、食券買って暫く待つことカウンター席へ。

夫婦でらーめん(中)と餃子を注文。650円。

マルチョンらーめん

皆さん好みはいろいろでしょうが、、、
確かにうまい。TAKEZOは好きな味だった。

でも事件発生。

先に家内に持ってきたのはラーメン(大)。
お隣の注文を店員が間違えたのだ。

お隣の客には、家内の(中)が行ってしまい。
3人でフリーズ。先に口につけたし。

(T)すみません。

(隣)いやいいですよ。

(T)差額を払います。

(隣)いえ間違えたのは店側なのでいいんです。

(T)私たち初めて来たので、器を見ただけで気づかなかったんです。

(隣)私も初めてで、何も判らなくて。

(T)なら、餃子いかがでしょうか。2個ほど。(苦笑)

(隣)あ、いや、ありがとうございます。(汗)

なんて、お人よしなんだ、と思いながらも和やかな感じで終了。
お隣さんは、「お先に失礼します。ありがとうございました。」
と足早に去っていった。

物騒な世の中ですが、良い人で救われた。

でも店側に間違いを指摘しても、知らんぷり。。。

食券システムに問題があるのではないか?
半券にして品物と注文を照合すべきなんではないか?

ネットでは、味よりも店員の対応にコメントがあったりして、
本来TAKEZOは気にしないタイプだが、今回はお客の良心に救われた
だけで、やっぱり改善が必要なんだと思う。繁盛店なだけに。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2015/11/08(日)
TAKEZOです。

昨日は、溝辺カントリーへ。今年第30戦目。
日中の気温は25度前後。蒸し暑いくらいだった。

苦手の溝辺。池地獄とならないか、いつも不安。

溝辺9番

78の次のラウンド。メンタルが問われた。


6,390yard コースレート71.6

IN 41
OUT 40
TOTAL 81 (PUTT33)

溝辺15年11月7日

朝から2連続バーディー発進!今回も神がかってた。
最近どうなってんのやら。

10番 ○ 2打目AWでOK牧場
11番 ○ 20mロングPTが○
12番 - ふつう
13番 △ まあふつう
14番 △ 3打目バンカーへ
15番 △ まあふつう
16番 - ふつう
17番 3 全部ダメで+3
18番 △ 5メートルを3パット

1番 △ まあふつう
2番 - ふつう
3番 - ふつう
4番 □ 1打目5Wが池へ
5番 △ パー逃し
6番 - DR 290Y びっくり
7番 - ふつう
8番 - ふつう
9番 - ふつう

ここ最近DRが暴れなくなってきた。
1つ気をつけているのは左腕をたたむ事で
インパクトの際にフェースがしっかり閉じて、
ヒール側ではなく芯に当たり、方向性が良くなってきた。

それと溝辺名物、和風鉄板やきそば。

和風鉄板やきそば

いい日だった。

ランキングに参加してます。
宜しければ、どれかポチッとお願いします。↓↓


にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ