TAKEZO旅日記2016年01月

理想のギアを求めて、旅をしています・・・
2016/01/31(日)
TAKEZOです。

先週は、寒くてなんにもできなかった。
仕事も多忙で、、、熊本に出張。

その時、久しぶりに馬刺しを。

馬刺し

場所は大津町にある、やきとり居酒屋伊達祭というところ。
うまかった。魚の刺身とは違う喜びぃ。
早く定年してグルメの旅に出かけたい。。。
(まだ40代、道半ばか)



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2016/01/24(日)
TAKEZOです。

今日は2016年1月24日。。。

雪1

雪2

鹿児島も雪です。(T_T)

こういう事を想定して、昨日練習場でAF-101を打ち込んだ。

AF101-1

ヘッドとシャフトのマッチングが(TAKEZO的には)とても良く、
特に方向性がいい。右にフケなくなってきた。

でも、これがベターなのか、ベストなのか、まだ判らない。。。

そこで、

AF-153も買ってみた~ ヘッド売りが出ていたので速攻でポチっ。

AF153-1

さっそく工房へGO!

工房全体

シャフトはランバックスTYPE-S 55 SR で

AF153-2

長さは45.75インチにしてみた。

AF153-3

重量は305g、バランスはD0.5に。

シャフト振動数は242cpm。少し柔らかいか?

長さはAF-101より0.75インチ長い。

AF153-4

AF153-5

ヘッドはかなり投影面積が大きく見える。こっちの方が安心感がある。
操作性はまだ判らない。。。
この153が本当の救世主となるのか。雪が落ち着いたら早く打ちたい。

エポンのドラを2本も持てて幸せ。
末永く、競い合わせたい。




にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2016/01/11(月)
先日100叩きのTAKEZOです。

でも落ち込んでいる暇はない。

自分自身を見つめなおし、、、

ドライバーを変更する事を決断した。

その名は、、、エポンAF-101~

AF101-1

ついに帰って参りましたー

AF101-3

シャフトはDJ-6 SR

AF101-4

長さは最近では珍しい45インチ

重量は軽量ドラから決別の311g(ヘビー級ではない)

バランスはちょうど良い D1

狙いはミート率と操作性の向上!
TAKEZOなりにキモチ良く振るスペックを見つけた。
(去年の秋くらいから、悩んでいた事を具現化した)

打ち込んで、自分のものにしたい。やってやるぜ。




にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2016/01/10(日)
TAKEZOです。

昨日は、かごしま空港36へ。
今年の初打ちだった。

空港バック
6,910yard コースレート73

IN 53
OUT 48
TOTAL 101 (PUTT35)

久しぶりの100点オーバー。
何年ぶりか調べてみたら、2011年以来だから
約5年ぶりとなる。

10番 △ ふつう
11番 3 DR左へOB
12番 - 7鉄ナイスオン
13番 □ 3打目バンカーが×
14番 △ ふつう
15番 3 鬼門でアプローチ×
16番 □ DR左へ
17番 3 3オン3パット
18番 □ 3パット

1番 3 バンカーtoバンカー
2番 △ ふつう
3番 - UTでナイスオン
4番 △ ふつう
5番 △ ふつう
6番 3 DR左チョロ&3PT
7番 △ ふつう
8番 △ ふつう
9番 △ ふつう

昨日はすべてが悪かった。
コンディション、スイング、パット、、、
全て改善し、早くリベンジしたい。

明日は明日の風が吹く。。。ってか

ランキングに参加してます。
宜しければ、どれかポチッとお願いします。↓↓


にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2016/01/01(金)
TAKEZOです。

ハッピーニューイヤー~ 

今年もゴルフギア探しと自分的に最適な
スペック探しの旅に出ようと思います。

それとコイツの封印を解かなければ

    ↓↓

AF101-1

AF101-2

エポンAF-101。10.5度。

組立てたら、また書きます。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ