TAKEZO旅日記2016年03月

理想のギアを求めて、旅をしています・・・
2016/03/13(日)
TAKEZOです。

今日は高千穂へ。

久しぶりの高千穂、同僚がバックから周ろうと誘われ、
渋々、応じた。。。(ちょっといいスコアで自信を付けに来たのにぃ)

グリーンはサブ、ティーはバック
6,797Y コースレート69.6

IN 46
OUT 42
TOTAL 88 (PUTT33)

初めてバックから周ったが、空港よりも苦にならなかった。
グリーンは相変わらず速かった。が状態はとても良く、
いい気分で回れた。

今年初の80台。何が良かったのか?
・・・特に突出したショットはない。全体的にまとまっていた。
課題はアプローチ。もう少し攻め方を考えたい。

あと、昨日のリシャフトの感想だが、、、、
5W のDIはちょっと厳しいかも。球が全然上んない。

さてさて、どうするべ?




にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2016/03/12(土)
TAKEZOです。

今日はFWのお話。
最近、ツアーADのDJシャフトにハマっている。
3Wは最近かなり調子いい。

ってか今までまともに使おうとしておらず、
練習も本番も敬遠気味だったが、
今はティーショットやロングの2打目でも使う。

そして!

5WはDIにしてみた。

AF202 3W5W-1

理由は(生意気ながら)捕まりすぎを回避したくて。

AF202 DJDI

ちょっとバランスが出なかったんで、久々の鉛登場。

AF202 5W


スペック
3W 43インチ、319g、D0.5 258cpm
5w 42インチ、323g、D0 273cpm

振動数的には、良い流れのように見える。

AF202 3W DJ6SR

AF202 5W DI6S

これがどういう結果に繋がるか、、、楽しみだ。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2016/03/10(木)
TAKEZOです。

先日の日曜は、空港36でのコンペ。

IN 49
OUT 43
TATAL 92

ネットスコアで2打足らず、Cut。
ショットは概ね良かったがグリーンが硬くて止められなかった。。。
残念。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ