TAKEZO旅日記2016年04月

理想のギアを求めて、旅をしています・・・
2016/04/30(土)
TAKEZOです。

昨日は、宮崎遠征の巻。
宮崎国際空港カントリーへ。

宮崎国際空港

景色が雄大~

6,616yard コースレート71.4

OUT 44
IN 42
TOTAL 86 (PUTT29)

恥ずかしながら、今年のベスト。

細かなミスはあったが、まあまあ安定していた。
ゴルフ日和だったのでクラブを振れてきているのかもしれない。

コースの印象としては、、、
ラフが深くて、球が見つけにくい。
(そこに打ち込むTAKEZOがいけないのだが)

グリーンは凄く綺麗だったが、びっくりするくらい遅かった。
連日の雨でそうなったのか。。。パットは直線的に狙う事が
多かった。
あと、自分自身の課題ではあるのだが、グリーン周りで
ぬかるみからのショット、AWよりPW、9鉄とかで転がした方が
良かったかもしれない。。。(反省)

でも最後、18番ではピンそば1mにべたピン、パットもバーディーで
大山志保ばりのガッツポーズで締めくくった。

いいラウンドだった。

台湾丼もうまかったっす。

台湾丼

宮崎遠征、たまにはいいねぇー。

では。

ランキングに参加してます。
宜しければ、どれかポチッとお願いします。↓↓


にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2016/04/20(水)
TAKEZOです。

今日はロマロRAY UT21 リシャフト後の使用感です。

フジクラのMCI70Sに替えてから、ぶっつけ本番ラウンド1回、
練習場で1回の感想、、、それは、

「替えて良かった」

長さ、重量、バランスどれも計算通りだったが、
シャフトの振動数が予測できず、いざ組んでみたら
ちょっと数値が(個人的には)低めに出来てしまった感があって
それで球が散らばるかなーと思ったのですが、
意外にも、方向性は安定していた。
(TAKEZO的には右にフケない場合を安定と呼ぶ)

しかも飛ぶ!

RAY UT21 HEAD SPEED


これは今年のヒット作かもしれない。

暫くこれを軸に攻め方を考えたい。


では。




にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2016/04/18(月)
TAKEZOです。

一昨日は、大隅カントリーへ。

大隅

グリーンはサブだった(と思う)。晴れ、強風。

6,418yard コースレート70.4

OUT 44
IN 44
TOTAL 88 (PUTT31)

公私共に忙しく、久しぶりのラウンド。
しかも大隅、、、何年振りか、わからない。

なんとかOBを打たずに済んだ事は良かったが、
アプローチミスが多すぎて、なんともしっくり行かない日だった。

もっと練習しなくては。

お昼は、これも久しぶり、ナポリタンをチョイス。(写真忘れた)
ラーメン好きのTAKEZOだが、たまには有りかもしれない。

それにしても大隅、家からちょっと遠いが、
料金がリーズナブル、乗用カートでFW走行、結構好きかもしれない。
もっと通わなくては。

では。

ランキングに参加してます。
宜しければ、どれかポチッとお願いします。↓↓


にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2016/04/17(日)
TAKEZOです。

今日はロマロRAY UT21のリシャフトです。

RAY UT21-4

ロフト21度。昔なら3番アイアン。。。
今はカンタンに打てるUTが手放せない。
けどもっと正確に打ちたい欲求は募り、リシャフトを決断。

その名は、、、

RAY UT21-5


フジクラのMCI70S。

ハイブリット専用シャフトとか世の中結構出回っているが、
RAYの厄介?なところはシャフトチップが9.4mmなこと。
そうなると選べるシャフトは限られてくる。

その中で、アイアン用であり、スペックも豊富なMCIを選んだ。
合わなきゃ前後のスペックに微調整できるし。

RAY UT21-6


3番用で購入した。長さは39インチ。

RAY UT21-7


重量は75g。

RAY UT21-8


ヘッド重量236gなり。

これにシャフトを挿そうとしたら、あれ、、、入らん。

色々やるんだけど、どうしても入らない。
あまり使いたく無かったが、久々に登場。

じゃーん。

RAY UT21-9


最近なんて呼ぶんだろう。エアーグラインダー?リーマ仕上げ、かな?。
この後、砥石とバフで仕上げてぇのぉ、

RAY UT21-10


完成。約2時間もの格闘に勝利した。

長さ40.25インチ、363g、D0.5、振動数は262cpmなり。

RAY UT21-11


振り心地は、、、悪くない。
もう少し硬くても良かったかもしれない。

これで遠くに正確に運べるか?またレポします。

では。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ