TAKEZO旅日記2016年05月

理想のギアを求めて、旅をしています・・・
2016/05/30(月)
TAKEZOです。

いろいろ試行錯誤しましたが、やはりココに戻ってきました。↓↓

MB5000WB-3.jpg

MB5000WB-4.jpg

MB5000WBでぇーす

小ぶりでオーソドックスな顔、ロフトはノーマルの53/58の組み合わせ。

マイルドな打感も兼ね備え、これが一番気に入っている。

後は、、、練習だ。

ランキングに参加してます。
宜しければポチッとお願いします。↓↓


にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2016/05/29(日)
TAKEZOです。

きのうは、麺'sら・ぱしゃ霧島空港口店に行ってきました。

らぱしゃ1

最近流行っているそうです。

http://www.lapasha.com/

これは、しょうゆとんこつ。700円。

らぱしゃ2

・・・最近3回連続で似たような味を食べている。
けど、おいしい。

家内は、レモン入り。800円。

らぱしゃ3

こりゃアカン、酸っぱい。

いつぶりか、調べてみたら、2011年ぶりだった。

これがイオンで食べたときの塩ラーメン。

塩ラーメン

ら・ぱしゃはこれが一番いいと思う。

ごちそうさまでした。
2016/05/26(木)
TAKEZOです。

原点回帰、、、

MB5000WB-1.jpg

MB5000WB-2.jpg

もう一度やり直し。再出発だ!



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2016/05/22(日)
TAKEZOです。

今日は河童の雫に行ってきました。

鹿児島県姶良市にあるこのお店、最近評判いいらしい。

接客良し、自家製麺おいしい、にんにく醤油、、、

河童の雫

これは豚骨ラーメン650円。

確かにおいしい。
ちょっと五郎家に似てる?勘違いか?

量が少ないので、ラーメン好きの男子は替玉(120円)が必須かもしれない。。。

ごちそうさまでした。
2016/05/22(日)
TAKEZOです。

昨日は、打ち込みの日。
先週蒲生でラウンドしたのだが、87だった。(T_T)

なあーんて言ったらいいか。

「地力がない」

最近成長の鈍化を感じる。

そこで一念発起。

スイング改造~

藤田

藤田のようなスイングを目指して。

特にトップで止める、スイングテンポを真似てみようかと。
で、昨日は全然当たらなかった。
今日も打ち込みだ。

では。

ランキングに参加してます。
宜しければポチッとお願いします。↓↓


にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2016/05/14(土)
TAKEZOです。

今日は赤霧島です。

赤霧島

TAKEZOは焼酎が好き。芋以外は殆どのまない。。。

こいつは甘い感じで、生粋の焼酎好きからは
異論が出そうだが、自分はこれが気に入っている。

<霧島酒造HPより>

幻の紫芋「ムラサキマサリ」が原料。
ムラサキマサリに豊富に含まれるポリフェノールと
焼酎麹が生成するクエン酸に反応して、
もろみが真っ赤になることから「赤霧島」と
命名しました。後を引くような甘みと
気品高い香りが特徴の全く新しいタイプの芋焼酎です。
長年に渡る伝統と卓越した技術から
この美味しさはつくられているのです。


ロックで地鶏の炭火焼きと共に至福のときを。

やめられないねぇ。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2016/05/08(日)
TAKEZOです。

今日は雨。コースには行けない。(T_T)

そこで第2回鹿児島ラーメン王決定戦覇者である、
五郎家に行ってみた。

天候は雨、着いた時間は1:40。あんまり並ばなくていいよねー
と思っていたら、30分掛かってしまった。

後でネットで調べたら、晴天の日は90分並んだ人もいるようで
なんともテレビの影響を改めて感じた。。。

頼んだのは、おなじみラーメン540円。

おなじみラーメン

家内は、辛ねぎラーメン720円。

辛ねぎラーメン

どちらもうまかったっす。

味の詳細は、他のサイトで確認頂くとして、
値段、接客、店内の雰囲気、トータルで良いお店だと思いました。

では。TAKEZOラーメン旅はつづく・・・
2016/05/07(土)
TAKEZOです。

今日は洗車の日。

CIMG3593.jpg


2年前に買った中古の車であるが、今までで一番気に入っている。
コーティングもボディ、ガラス全面に施し、洗車は自宅で楽ちんに
行っている。

CIMG3594.jpg


ばっちり、終わって、さあ練習だーと思ったら、、、

CIMG3596.jpg

リコールのお知らせだってぇ?!

どうなる事やら
2016/05/05(木)
TAKEZOです。

昨日は、熊本ドライブの旅。

今、熊本は地震で大変な状況になっています。
鹿児島から熊本、通常2時間30分で着くのが、5時間も
掛かってしまった。GWだし、高速も御船~八代が
昨日は通行止めでしんどかった。

そんな中、お付き合いの長い、ゴルフ工房Gクラブさんへ
ちょっと差し入れを片手に訪ねに行った。

前震、本震のときは工房内も大荒れだったらしいが、
だいぶ片付いて、頑張って営業をされていた。

Gクラブ2

3,4年ぶりに行ったので、弾道シミュレーションも
完備されていたのにびっくり。

Gクラブ3


自分の弾道(左に巻癖)にもビックリ。(T_T)
スイングについてアドバイスもして頂いた。

ゴルフギア談義も盛り上がり、約1時間の滞在だったが、
逆に良い安らぎをもらった。

Gクラブ4

Gクラブ5

Gクラブ6

これを活力に変え、スコアアップにつなげなければ。

県外から熊本に行かれるゴルフ好きの方は、
どうぞお気軽にお訪ねください。

Gクラブ1

http://g-club72.com/

では。


ランキングに参加してます。
宜しければポチッとお願いします。↓↓


にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2016/05/05(木)
TAKEZOです。

最近ラーメンにハマってます。

前から麺類が好きなんですが、

とんこつラーメン以外も食す頻度が増えていた。

もちろん自宅でも。

特に最近お気に入りが、、、

宮崎辛麺1

宮崎辛麺。

辛い。けど、うまい。

袋のうしろに、ひき肉や卵を入れればもっとおいしいと
書かれていたので、とりあえず卵投入。

宮崎辛麺2

こんな感じっす。

近くのスーパーで140円/袋前後で売っていた。
ごはんに合うのもいい。貧乏人のTAKEZO大助かりデス。

さっきも書いたけど、、、とんこつ以外も、そして外食以外も
もうちょっと記事にしてみたいと思います。

本題からズレるが、高千穂の味噌ラーメンもうまかった。

高千穂みそラーメン

では。