TAKEZO旅日記2016年07月

理想のギアを求めて、旅をしています・・・
2016/07/26(火)
TAKEZOです。

この度、エースボールが決定しましたぁ。

その名は、、、

「ZSTAR XV」

ZSTAR XV

ズバリ、パターのフィーリングが良かった。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2016/07/25(月)
TAKEZOです。

長年の悩み事。それは、

「スイングが安定しない」

それを解消すべく、前々から欲しかったものを買ってみた。

それは、、、

「プロコーチ ビッグスギバージョン」

ビッグスギ1

ビッグスギ2

これを使って、スイングプレーンの安定とシャフトクロスを直したい。。。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ

2016/07/24(日)
TAKEZOです。

今日はロマロRAY TYPE-R UT21です。

RAY UT21-12

RAY UT21-14


メーカー曰く

「その距離に自身が持てる。
 最良かつ最高の武器となるユーティリティ。」

http://www.romaro-sports.com/product/clubs/ut/ray_UT_typeR/index.html

まるで、ダイヤモンドだね~

構え安さ最高。

RAY UT21-15

ロマロのUTにはいつも感心させられる。
デザインといい、打感といい。。。

長さ40.25インチ、362g、D1.5で作られている。

昨日蒲生の祁答院コース7番 180Y打ち上げ、
必要飛距離190-195Yくらいのホールを楽に攻略できた。
パーだったけど

シャフトはGT-75(R)。

RAY UT21-13

昔、使ってたDI-75(S)が結構シビアだったので、敢えてRシャフトを
選んだのだが、振動数が254cpmしかない。
270台くらいかなぁと勝手に思い込んでいたので、ちょっとがっかり
していた。DRは260あるので逆ざやだし。
でも、結果的には何も問題は発生しない。

ゴルフは奥深い。。。
別途レポートします。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2016/07/10(日)
TAKEZOです。

雨が止んできたー

練習に行きたーい!

そこでAFD復活の巻。

AFD-4.jpg

シャフトはダブルキック系のMT-6Sへ。

MT-6S.jpg

前から大注目だったので、リシャしてみました。
振動数は45インチで261cpm。

最大飛距離というより、タイミングの良さからぁの、
ミート率向上につなげたい。。。

とにかく練習だ。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2016/07/10(日)
TAKEZOです。

今日も雨。ずっーとあめ。ラウンド出来ず。

久しぶりに書く事にしました。

今日は軟鉄鍛造アイアン、
レクサス プレミアムフォージドです。

レクサス1

ぜんぜん中古なんすけどー、美しいです。

Made by 三浦技研。

http://www.finalimage.jp/album/cn19/cn24/LEXUS_IRON.html

構えた感じはこう↓↓

レクサス2

大雨の中、撮影したんでフェースが少し被ってしまった。。
でも三浦アイアンにありがちな、ショートアイアンでの
まんまる感はなく、シャープな感じです。

フェース面も凛々しい。

レクサス3

キャビティながら打感は最高。
改めて三浦技研の品質を実感できます。

最近ちょっと左に巻いた打球が多かったのと、
アイアンとしてきっちりダウンブローに打ちたい、
でも希少価値が高く、かっこいいのを探していたら
これに辿り着きました。

別途使用感を書くとして、、、
もっと練習だ~




にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ