TAKEZO旅日記2016年11月

理想のギアを求めて、旅をしています・・・
2016/11/27(日)
TAKEZOです。

今日はラーメンのお話。
先日、東京へ行く機会があり、
東京駅で、ぶらり途中下車。

一番街ラーメンストリートをぶーらぶら歩いて決めるのに
結構迷ったが、「ひるがお」に決定。

ひるがお 東京駅店


TAKEZOは「塩ラーメン ひるがお盛り」1080円をチョイス。

塩ラーメン ひるがお盛り


田舎者のTAKEZO、人生初の単品ラーメン1000円越え。

チャーシュー、ワンタン、煮卵など具だくさん、
スープはしょっぱくなく、まろやかな感じ。
普段食べないけど、塩ラーもいいなって思いました。


では。TAKEZOのラーメン旅はつづく、、、

ランキングに参加してます。
宜しければ、どれかポチッとお願いします。↓↓


にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2016/11/26(土)
TAKEZOです。

今日はかごしま空港36 横川コースに行ってきました。

6,340yard コースレート70.2

OUT 42
IN 41
TOTAL 83 (PUTT35)

11月26日横川

練習してないのに、良くがんばりました。

今日はドライバーが100点。

ロマロαー1

ロマロRAYαは、やっぱ凄い。

いつもは、235Yくらいなのだが、今日は250Y前後だった。
ヘッド、シャフト、あとボール(ZSTAR XV)が
TAKEZO的に、どハマりで、飛距離、方向共に改善。
久々同伴の後輩、N山くんもかなり驚いていた。

でもドライバー以外は全然ダメ。
もっと練習しなくては。

では。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2016/11/12(土)
TAKEZOです。

ひさしぶり

今日はロマロのレイアルファドライバーです。

ロマロαー1

HPより抜粋。
ヘッド全体の撓みが生み出す圧倒的な飛び弾道。
「トリプルアクションヘッド」

http://www.romaro-sports.com/product/clubs/driver/alfa_driver/

ロマロα-2

フェースはシャロー。

構えた感じはこう↓↓

ロマロαー3

安心して振れます。(たぶん)

シャフトはフジクラのスピーダーⅡ。通称:オレンジエボ。
569のSにしてみた。

オレンジエボ569S

長さは45.5インチ、重量は303g、バランスはD1.5、シャフト振動数248cpm
にセッティング。

なぜこれにしたのか??

①元々、ロマロ自体が好き。
②やさしいヘッドを探していた。
③よく参考にさせて頂いている、日刊スポーツのゴルフ体験主義で
 とても評判が良かった。
 http://www5.nikkansports.com/sports/golf/column/taiken/archives/44646.html

まだラウンドしていないが、練習場で打ってみた感想。
・構え安さ、打感はとても◎
・飛距離は、、、まだ慣れていないからか、突出したものはない。
 使用者の技量やスペック、シャフトで当然変わるけど。
・シャフトはスピーダーの名前から捕まり系を期待していたが、
 むしろ左に行かない系に思える・・・

まあじっくり使ってから感想を書いて行きます。




にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ