TAKEZO旅日記2017年01月

理想のギアを求めて、旅をしています・・・
2017/01/29(日)
TAKEZOです。

今日はRODDIOのTYPRE-S Mid(10.5°)です。

RODDIO TYPE-S

憧れのロッディオ、なんとゴルフ5の中古コーナーで発見。

とりあえず、試打させて貰った。

シャフトは、RODDIO SHAFT S-6(SR)。

RODDIO S-6

振動数を測って貰ったら、約248cpm。総重量は約316gだったので、
TAKEZO的にはやや重ヤワ系。どんな球筋と飛距離になるか計測。

結果は、、、

「球がつかまらない」

実力不足&もっとハードヒッターにならないと使いこなせないなぁ、
と痛感したところでした。

あと、

打音が低いと言えばいいんでしょうか。
「コォン」っという感じ、これは好みが分かれるかもしれない。

「キンッ」っていう高音が好きな方は違和感あるでしょう。

そもそも価格が高いロッディオ、高嶺の花で終わってしまうのか、、、
買うか、買わないか、しばらく悩もう。。。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2017/01/23(月)
TAKEZOです。

今日はティーチングプロ2です。

ティーチングプロ2-1

以前、シングルさんと会話した中での事。

TAKEZO) 最近球を捕まえられなくて、右にフケるんです。

シングル) インパクトでフェースが開いているんだよ。

T) なんか、いい練習方法ないっすかね?

シ) 先ずはグリップだろうねぇ。

T) あのぉ~おススメは~?

シ) 俺はこれ使っているけど。毎日握るだけでOK。
   家の中でも振れるしね。(とスマホを見せる)

T) なるほどー

って感じで即買い。

ティーチングプロ2-2

TAKEZOは無意識のうちにウィークグリップになってしまうので
これで矯正中。尚且つ、25.75インチしかないので、リビングとかで
思いっきり振れる。(別に強振しなくてもいいのだが・・・)

ティーチングプロ2-3

右は9鉄、それよりかなり短い。

重量は785gあり、シングルさんは左手1本で振る練習をして
いるらしい。TAKEZOも色々な方法で使いこなし、
その成果を今年出したい。

では。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2017/01/21(土)
TAKEZOです。

今日はロマロのユーティリティ i-Brid 26度です。

i-Brid-2.jpg

5番アイアンをうまく打てないので、
緊急避難的にこれを導入する。

i-Brid-3.jpg

やっぱ、いいねぇ。ロマロは。

シャフトはフジクラのMCI80Sにしてみた。

i-Brid-4.jpg

長さ38.5インチ、393g、D3の設定。
少しバランスが出過ぎな気もするが、先ずはこれで
出玉を確認してみたい。

と思って練習に、、、今週は用事があって行けない。

別途感想を書きます。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2017/01/15(日)
秘密の兵器が届いたよー

i-Brid-1.jpg

中古だけど。

冬のラウンドで味方になるか、要チェックだ。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2017/01/14(土)
TAKEZOです。

今日はクリーブランドの
588 RTX 2.0 プレシジョンフォージドです。

588RTX2-2.jpg

今回50度と56度を購入しました。

久しぶりのクリーブランドです。

シングルさんのクラブを打たせて貰って、
とても使い勝手が良かったので、即買い。

588RTX2-3.jpg

打感は三浦より劣るかも(個人差あります)ですが、
小ぶりで構え安く、抜けもいい。

そもそもTAKEZOはクリーブランド愛が強かったっす。

例えば、、、

TA900ローバウンスとか、

TA900-1.jpg

TA900-3.jpg

588の三浦コラボ FORGEDとか。

588FORGED-1.jpg

588FORGED-3.jpg

今回約5年ぶりに戻ってまいりましたー。

これを軸に練習に取り組みます。

今年はチップインが増える。(かも)



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2017/01/11(水)
2017年、、、

TAKEZO わ~

これで勝負だ!

588RTX2-1.jpg

やってやるぜ。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2017/01/08(日)
TAKEZOです。

ちょっとした疑問。(突然ですが)
ラーメン激戦区ってどこだろう・・・

激戦と言っても、色々な解釈があると思いますが、
お店の数、各地の消費量、購買量、またジャンル毎に味の美味しさとか。

意外にも?!
消費量、お店の数で全国一位なのは山形らしいです。

そこで先日、ラーメン旅に行ってきました。

最上方面にあります、末広

「スタミナラーメン」

スタミナラーメン

これは鶏のもつが入っていて、別名「とりもつラーメン」
なにやら、ご当地カップめんとして、
「愛をとりもつラーメン」として売られたらしい。

味はしょうゆベースの中華そば。
鶏の刺身を普通に食す、南九州人のTAKEZOとしては
鶏のもつ煮も全く苦にせず、美味しく頂きました。

続いて天童方面にあります、水車生そば。
そこの裏メニュー?らしく(といっても有名)

「鳥中華」

鳥中華

麺はラーメンですが、スープは純和風のあっさりした中華そばです。
鶏肉、天かす、海苔をトッピングし、こしょうを効かせた
ちょっとピリ辛味。
美味しいと評判を呼び、「山形の鳥中華」として
親しまれています。

最後は東根市にあります、龍上海東根店の

「赤湯から味噌ラーメン」

龍上海1

これが絶品。あまりにも人気で何やら本店と味が違うとか、
油や辛味がどうだとか、多くの意見があるようですが、
それも人気店の証。
ピリ辛ラーメンの中ではナンバー1じゃないでしょうか。
ニンニクの利いた味噌スープ、もちもちの麺、ごはんと合いそうな
味でありながら、それでも(TAKEZO的に)しつこくない。

夏に食べると判りませんが、たまに、しかも寒い時期に
頂くと別格のラーメンと言えるでしょう。

あまりにも気に入ったので土産で自宅に買っちゃいました。↓↓

龍上海2

それにしても、、、山形はいい。

海の幸も、

海鮮丼

肉の幸も、

山形牛

何食っても、うまいっす。うましっ!

また食べたいので、、、また旅します。

では。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2017/01/07(土)
TAKEZOです。

今日は高千穂カントリーに行ってきました。

6,387yard コースレート69.2

OUT 42
IN 43
TOTAL 85 (PUTT32)

今年の初打ちですよ。ばっちりですよ。

特筆すべきものはないが、強いて言えばパターが良かった。

エンペラー4

山田パター工房 エンペラー2!
TAKEZOにとって、これより好きなものは当分出ない。(たぶん)

今日は天気が崩れそうだったので、スルーで回り、
食事はプレー後に。

祝いの担々麺じゃ~

高千穂担々麺

今年は、飛躍の年にしたい。トリ年なだけに。。。

では。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2017/01/04(水)
TAKEZOです。

あけおめー

今年も大好きなゴルフとラーメンの事を書いて行きます。

んで、今年最初に行ったラーメン屋↓↓

宮崎県都城市にあります「久留米ラーメン」でした。

久留米ラーメン

チャーシュー麺700円。

お好みで紅ショウガや高菜を投入すべし。

TAKEZOは久留米系?博多系ラーメンで好きで
わざわざ現地に行かなくても近場で食べられるのがありがたい。
早い、安い、うまい、スープまろやか。
激辛高菜も入れて、ごはんにも良く合います。

国道10号線沿い、駐車場も広いのでおススメです。

では。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ