TAKEZO旅日記2017年04月

理想のギアを求めて、旅をしています・・・
2017/04/16(日)
TAKEZOです。

先日ハウステンボスに行った時のお話。

長崎なだけに、やっぱ昼飯は、ちゃんぽんでしょう、って事になり
悟空に行ってきました~

悟空1

ネットでは、そこそこ評判良く、楽しみだった。

TAKEZOは「長崎ちゃんぽん」1050円をチョイス。

悟空2

家内は「赤辛ちゃんぽん」1050円をチョイス。

悟空3

共に野菜や海鮮もので具だくさん、なかなか麺までたどり着けず、
スープはしょっぱくなく、まろやかな感じ。
その時は寒かったので、赤辛の方がおいしく感じた。

量は1割くらい減らしてもいいかな、その分900円くらいで
食べられたら、もっと満足なんだが。
まーテーマパーク内だから、ケチ臭い事は言わない方が
いいんでしょうけど。

あと初ハウステンボスでしたが、カステラ試食会、ミュージカル、
チューリップなど見ごたえあって、また行こうと思います。
いいとこですよ。

ハウステンボス

では。TAKEZOのラーメン旅はつづく、、、

ランキングに参加してます。
宜しければ、どれかポチッとお願いします。↓↓


にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2017/04/15(土)
TAKEZOです。

今日は高千穂カントリーに行ってきました。
今年の第6戦、、、忙しくて久しぶりじゃ~

6,387yard コースレート69.2

IN 41
OUT 44
TOTAL 85 (PUTT33)

高千穂17年4月15日

全体的にショットが良かった。
パターが実戦から遠ざかっていただけに、今一つ。

あと8番のショートは右プッシュで、7番のサブグリーンへ
落としてしまった。戻しのアプローチが全然で痛恨の7。
ゴルフの厳しさを久しぶりに味わったのであった。

では。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2017/04/09(日)
TAKEZOです。

今日はエポンのアイアンAF-502です。

AF502-1.jpg

前々から探していて、中古ながらようやく良品をゲット。

全番手中空部分には、αゲルをインサートし柔らかい打球感を
実現し飛距離性能と打球感を両立することに成功した高性能モデル。

知り合いのシングルさんが持っていて、
打たせて貰ったら、一気に一目ぼれ。

今までエポンと言えば、501と701を使っていたが、

AF501-1.jpg

AF-701-1

いづれも新溝対象外だったので、502にしてみた。

本当は303かTourCBが欲しかったんだけど、、、
まだまだ高価で手が出ない。

それにしても今回の502ミラー仕上げが美しい。。。

AF502-2.jpg

AF502-3.jpg

シャフトはトゥルーテンパー GS95(R)。
グリップは純正のしっとりラバー。

AF502-4.jpg


長さ38インチ、406g、D1.5、振動数288cpm。

???

ちょっと柔くね?

シングルさんに打ってもらうと、ちょっとバラけるねぇ。
Rだからかなぁ、との事。

まあ慣れの部分もありますしね。とTAKEZO。

もしかして、、、番手ずらしなのかな?

外観、打感は申し分ないので、微調整しながら使いこなしたい。

では。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ