TAKEZO旅日記2017年05月

理想のギアを求めて、旅をしています・・・
2017/05/28(日)
TAKEZOです。

今日はロイヤルコレクションのSFD X7 Ti カスタムの3Wです。

SFD X7 Ti-2

久々のロイコレですよ。

いつ以来だろーって調べたら、7年前にcvXerを使っていたから
それ以来ですわ。

写真あるかなー

あった。ほら。

cvXer1.jpg

ロイコレFWはなんつうか、ヘッドがタマゴ形みたいなトゥ側に
ボリュームがないタイプが多いと思うんですが(私だけ?)

今回のSFDは洋ナシとまでは行かないものの、非常にTAKEZO好みの
形をしていて、どうしても欲しかった。

SFD ↓↓

SFD X7 Ti-3


cvXer ↓↓

cvXer3.jpg


ね?

TAKEZOのゴルフ人生で一番苦手としていた事、それは、

「フェアウェイでスプーンで打つ事」

これを克服するためにシャローなものを探していた。

みよ、このシャロー感。

SFD X7 Ti-4

大げさに映してません。これを求めていた。

早速試打してみたら、球が簡単に上がる。(うれしい)
それだけではない。ヘッドの弾きが秀逸。
ドラと同じくらい飛ぶ。チタンだから?これは嬉しい誤算だ。

シャフトはDJ-6S。

SFD X7 Ti-5

クラブスペックとしては、
43.5インチ、324g、D1、262cpmなり。

ヘッド特性なのか、シャフトのおかげか?
球の捕まりが非常にいい。

右にフケる心配がないから、思いっきり振れる。

だから尚更飛んでいるようだ。

これを使いこなせば、ビッグスコアが期待できそう。
特にロングで。早速練習だ。

では。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2017/05/21(日)
TAKEZOです。

今日は蒲生カントリーに行ってきました。

第41回職域対抗ゴルフ大会・・・

蒲生職域17年5月21日

3名1組で参加しましたとさ。

コースは桜島&霧島の組み合わせ

6324yard コースレート 71

桜島 42
霧島 37
TOTAL 79 (PUTT32)

蒲生17年5月21日

後半爆発しましたぜ。

このコースでパーオン率50%は自分をほめたい。
アイアンが切れまくっていた。
でも今日1番良かったのはパター。
やっぱ練習すると結果が出る。

Fujitaマット2

おかげさまで、GDOのHCが14→13になった。
今後もこの調子を維持していきたい。

では。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2017/05/16(火)
TAKEZOです。

今日は宮崎県都城市にあります、ラーメン鷹です。

ラーメン鷹


なんとなく気になっていたお店、ネットの評判もまあまあ。
建物も綺麗でとにかく入ってみた。

TAKEZOは鷹ラーメンを注文。

鷹ラーメン


いわゆる豚骨ラーメンだが、なんか味(スープ)があっさり系で食べやすい。
麺は自家製麺との事、中太ストレートで食べやすかった。
値段が驚き、なんと500円!
量もそこそこだったので満足。

写真はないが、家内は塩ラーメンを注文。
そちらの方が、うまかった。おススメです。

街中ではなく、住宅街の方なんで分かりづらいかもですが、
TAKEZO的には、それがまたマニアックな場所に思えて
いい感じでした。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2017/05/12(金)
最強の地上部隊を追い求めて・・・

SFD X7 Ti-1

ロイコレ登場!
2017/05/06(土)
TAKEZOです。

今日はキャロウェイコレクションドライバーです。

キャロウェイコレクション2

ふたたびキャロウェイですよ。

キャロウェイコレクション3

MJ-6S-3.jpg

石川遼、応援宣言!

なんちゃって。

ついに戻ってまいりましたー。

何本使ったことだろう。。。

ドライバーだけでも、
GBB、GBBⅡ+α、X18、レガシーツアーってとこか。

FWなら、
スチールヘッドプラス、スチールヘッドⅢ

アイアンは、
X12、X16TOUR、X FORGED

その他UT、ウェッジ、パター、ボールも一度は使ったことがある。

うそじゃありません!

その証拠に、、、あれ??写真があまりない。。。

レガシーツアーくらいしか残ってなかった。

LEGACY TOUR-1

その後は、地クラブにはまって、ご無沙汰。


でも、やっぱり戻ってきちゃうのよねぇ。


一応カタログ値を鵜のみにせず、実測してみた。

長さは45.25インチ、重量は308g、バランスはD0.5、シャフト振動数261cpmなり。


なぜこれにしたのか?

①最近までロマロレイアルファを使っていたが、手放しました。
 ヘッドがデカすぎて、フェースローテーションって言えばいいんでしょうか、
 うまくヘッド返す事が出来なくて、右にばかり行っていた。
 (下手は充分自覚してますが)
 ほんの少し小ぶり系で構え安いのを探していた。

②MJシャフトが気になっていた。
 マーク金井的に言えば、ダブルキック系なんでしょうか、
 タメを作りたい、でも先端も走って欲しいという願望があって、
 一度じっくり使ってみたかった。

③ヤフーショッピングで在庫処分でしょうか、
 激安で販売されていた。なんと2万以下。
 ドラを新品で買ったのは何年ぶりだろう。。。記憶がない!
 間違いなく10年以上前のハズだ。

あと、純正ヘッドカバーのデザインが、ちょっとお気に召さず、
代わりにロッディオのカバーをつけてみた。

ロッディオヘッドカバー1


い、よっしゃー

ロッディオヘッドカバー2


かっくいいぃ。

練習場で打った感想は、、、
打感はエポンなどには負けるが、悪くない。操作性も予想通りいい。
特筆すべきは、ヘッドスピードがエースドラよりも上がっている。
エースドラのシャフトはDJ-6SR。長さ、重量はほぼ同じ。
シャフトの硬さ(振動数)とキックポイントが違うのだろう。
1~2m/sくらい違う。これは嬉しい発見だ。

石川遼モデルのMJシグネチャー。

MJ-6S-2.jpg

青系のカラーリングがいいねぇ。

今後実戦でどこまで飛距離がアップしてるか、大注目だ。
 
では。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2017/05/05(金)
空前絶後のーォ 

キャロウェイを愛し、


キャロウェイコレクション1

キャロウェイに愛された男~


MJ-6S-1.jpg


イエェェェ~イ!!!

ジャスティス!!!



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2017/05/05(金)
TAKEZOです。

ひさしぶり~

最近忙しくて更新していなかった。

そこで近況報告!

4月22日 高千穂 メイングリーン

6387yard コースレート69.2

IN 44
OUT 41
TOTAL 85 (PUTT34)

可もなく、不可もなくってところだった。
得意のインコースでもたついたが、OUTでいいスコアを
出せて満足している。
いつも担々麺だったが、、、豚骨ラーメンがあった!
これも、まいう~

高千穂豚骨ラーメン


4月29日 高千穂 メイングリーン

6797yard コースレート71.4

OUT 45
IN 47
TOTAL 92 (PUTT31)

久々の高千穂バックティー。(遠い)
朝は、5Wを入念に練習した。ロングホールを意識して、、、

ロマロray TYPE-R 5W


でもグリーンが小さいだけに、案外ミドルのセカンドショットが難しかった。
でも31パットは、まあまあ。


5月3日 かごしま空港36 横川コース

6340yard コースレート 70.2

IN 41
OUT 40
TOTAL 81 (PUTT36)

36横川 17年5月3日

比較的に簡単系かつ得意コース。
パーオン率50%が目標だったが、それをクリアしたのが収穫。
だんだんアイアンが馴染んできたか。

AF502-1.jpg


なんとなくではあるが調子が上がってきたように思える。
今月は職域対抗もあるので、もうちょっとパターの精度を
あげたいなぁ。


では。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ