TAKEZO旅日記

理想のギアを求めて、旅をしています・・・
2017/03/20(月)
TAKEZOです。

昨日、鹿児島市にあります、天下一品に行ってきました。

天下一品1

前々から気になっていたお店。
九州ラーメンとは違う味わいなのか?

TAKEZOはあっさりを注文。

天下一品2

嫁は屋台の味?だったかな。

天下一品3

感想 → そう来ましたか、 って感じ。

食べ慣れている味とは違いましたがうまかったっす。
たまには良いかもしれません。
立地もいいし、メニューも豊富だし。
近くには、豚とろや、こむらさきもある。

激戦区だねぇ。




にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2017/03/19(日)
TAKEZOです。

昨日は鹿児島国際に行ってきました。
約2年ぶりの国際、FWが狭く、グリーンが
難しい。ここは苦手なコース。

6,052yard コースレート68.9

OUT 46
IN 47
TOTAL 93 (PUTT34)

17年3月18日 国際1

・・・OB 3発。

相変わらず、ここは相性悪い。

DRは、まあまあ当たった。
アイアンとウェッジがイマイチだったので
修正が必要。

お昼は、ちゃんぽん。
ふつうにうまかった。

17年3月18日 国際2

では。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2017/03/05(日)
TAKEZOです。

今日はかごしま空港36 空港コースに行ってきました。

6,950yard コースレート73

OUT 46
IN 45
TOTAL 91 (PUTT29)

空港36 17年3月5日

今日は朝から雨。カッパを着る位の強さ。
気温も低く、ドライバーが飛ばなかった。
その中で、何とかパットで凌いだので、
まあまあ収穫はあったと思う。
(ピンポジ、厳しかった~)

エンペラー1

では。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2017/02/25(土)
ぼくはエポンに恋をした、、、

CIMG4038.jpg


やってやるぜ。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2017/02/19(日)
TAKEZOです。

昨日、鹿児島市にあります、満正苑に行ってきました。

満正苑1

聞くところによると、担々麺がおいしいとか。

TAKEZOは中辛(800円)を注文。

満正苑2

確かにうまい。まじでうまい。

白ごはんにもバッチリ合うと思う。
(太るので、頼まなかったが)

鹿児島ラーメン王決定戦があるこの日、
幸いにして並ぶ事はなかったが、店を出るときには、
長蛇の列が。

人気なんですね。知らなかったー

これから常連宣言!



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2017/02/18(土)
TAKEZOです。

今日はレクサス天保山に行ってきました。

レクサス1

レクサス2

レクサス3

・・・買い替えではありません。

なんと2回目のリコール。

珈琲うまかった、、、でも、なんか割があわないなぁ。
2017/02/07(火)
TAKEZOです。

今日はかごしま空港36 空港コースに行ってきました。

空港17年2月7日

↑写真は11番セカンド地点。

1年で一番寒い時期のはずが、、、
結構暖かい日だったので、インコースを薄暮でGO!

10番 パー 寄せワンバッチリ
11番 ボギー 2打目が右にフケた
12番 ボギー DR OB後ナイスリカバー
   (OBなけりゃバーディー)
13番 パー2打目UT24でナイスオン
14番 ボギー1打目がガードバンカーへ
15番 パー 3打目 8鉄バッチリ
16番 ボギー 2打目 UT26 ざっくり
17番 ボギー 1打目7鉄 左へ真板清
18番 パー 3打目 7鉄バッチリ

合計41なり。

ドライバーは12番以外は安定しており、総じてショットが
良かった。あとはアプローチとパターを磨けば、
30台が見えてくる。(かも)

では。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2017/02/06(月)
TAKEZOです。

今日はレクサスアイアン プレミアムフォージドです。

レクサス4

レクサス5

Made by 三浦技研。今回は5番アイアンの巻。

http://www.finalimage.jp/album/cn19/cn24/LEXUS_IRON.html

5鉄で長さ38インチ、400g、D2、311cpmなり。

ヘッドデザインと打感は秀逸。飽きない。素晴らしい~
でも、小ぶりでシビアだよねぇ。 まるで刀みたい。
切れ味が鋭い! みたいな。

シャフトはNS9500のS。

レクサス6

TAKEZO的に好みを言わせてもらうと、バット径が15.5なんで、
グリップは敢えてツアーベルベットのM62を使用。
それでしっかり握れるようになったが、反面バランスがD1→D2に。
またシャフトSなんで振動数が311cpm、、、
300くらいでいいと思っていただけに、もうちょい創意工夫が必要と
感じている。(全てはうまく打つ為に、デス)

また、ちょっと気になっていた部分があって、それは、

「新溝対応なんだろうか?
 エリートアマチュア大会に出て違反にならないののだろうか?」

と、心配しながら三浦技研に尋ねたところ、

「本商品は新溝対応品なので、大丈夫ですよ」

とお墨付きを頂いた。

余計な心配がなくなったので、これを大事にしながら精進しようと思う。

やってやるぜ。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2017/02/03(金)
TAKEZOです。

今日は祁答院ゴルフ倶楽部に行ってきました。

今日は節分の日ですよ。

祁答院17年2月3日-1

朝はめっちゃ寒かったけど、

祁答院17年2月3日-2

10時くらいにはポカポカになって、最高気温17℃。

さすがは南国鹿児島です。(うれしい)

祁答院と言えば、かつて東建コーポレーションカップが
あった、プロトーナメントコース。
グリーンは大きく、速く、アンジュレーションもそこそこある。

そして新春に豪打!があった場所。ホテル最上階からティーショットしてたなー。

祁答院17年2月3日-3

みんな若かったのね。

で、スコアは、、、

6,447yard コースレート70.7

OUT 49
IN 42
TOTAL 91 (PUTT33)

約1か月ぶりのラウンドとしてはまあまあ。
ショットは曲がり、パターも入らない。。。
でもバーディーが2個来たのがせめてもの救いか。

2連続だったので、嬉しくて久しぶりにコブラポーズをN山くんに
して見せたぜぃ。

コブラポーズ

でも、本当にみっちり練習しないと、、、うまくならない。

やるしかない(誓い)。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ
2017/01/29(日)
TAKEZOです。

今日はRODDIOのTYPRE-S Mid(10.5°)です。

RODDIO TYPE-S

憧れのロッディオ、なんとゴルフ5の中古コーナーで発見。

とりあえず、試打させて貰った。

シャフトは、RODDIO SHAFT S-6(SR)。

RODDIO S-6

振動数を測って貰ったら、約248cpm。総重量は約316gだったので、
TAKEZO的にはやや重ヤワ系。どんな球筋と飛距離になるか計測。

結果は、、、

「球がつかまらない」

実力不足&もっとハードヒッターにならないと使いこなせないなぁ、
と痛感したところでした。

あと、

打音が低いと言えばいいんでしょうか。
「コォン」っという感じ、これは好みが分かれるかもしれない。

「キンッ」っていう高音が好きな方は違和感あるでしょう。

そもそも価格が高いロッディオ、高嶺の花で終わってしまうのか、、、
買うか、買わないか、しばらく悩もう。。。



にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ